※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
住まい

ニトリのチェルシーの食器棚を使っている方いますか?お店に見に行ってい…

ニトリのチェルシーの食器棚を使っている方いますか?

お店に見に行っていいなと思ったのですが、店員さんが全然いなくてお話が聞けませんでした😢

設置場所の採寸、おおまかな希望の高さ、幅は決めておくとして、詳しくお話を聞きながらどのタイプにするか決定したいのですが…

相談にのってもらいながら組み合わせてくれるのでしょうか?

ネットでも注文できるみたいですが失敗が怖くて💦

また、現在はニトリの80センチ幅の食器棚を使っていますが、これにもう一つ棚を並べたらどう?と言われています。。すでにホームセンターで買ったスチールラックも並べていて、、

それでもいいのですが見栄えと使い勝手の問題であまり気分が上がりません😂

また、ニトリに限らずお手頃で素敵な食器棚ありませんか?

電子レンジ、トースター、炊飯器、電気ポットを置いて、あわよくばちょっとした作業スペースがあればいいなぁと思っています。

下にはゴミ箱を置くスペースがあいていると理想的です。

身長が低いのであまり高い位置に収納がなくてもいいのかなと思っています。

コメント

ほのち

チェルシーではなくリガーレを使ってます😊
希望はどんなサイズですか?

我が家は雑然としていますがこんな感じです☺️
60×3で180でつくりました!

• ほのち

ほのち

写真忘れました💦

• 12月13日
  • トマト

トマト

コメントありがとうございます!!お写真も✨
    L字いいなぁと思ってました!
    そしてチェルシーとリガーレの違いが分からないのですが、こういう感じに憧れてます🥰もしくは上に引き戸がつくタイプ…
    180ほしいと思ってます!壁のコンセントの位置が微妙なのですが💦

• 12月13日
ほのち

チェルシーとリガーレは使っているスライドレールが違うのと奥行きなど出来る組み合わせが違います☺️
スライドレールは素人目にはどっちて同じじゃん😅と思う感じですが😂
展示品で見た時に、私はチェルシーの方が硬いなぁという印象でした🤔
好みだと思います😂
このL字ならチェルシーでもリガーレでも出来ましたよ😊

壁のコンセント、うちは背の高い食器棚の裏にあります😂

• トマト

トマト

詳しくありがとうございます😊
    スライドレールですか💦あまりこだわりがないのですが、もう一度行った時に試しに比べてみますね!
    やっぱりコンセント隠れちゃいますよね?!延長コードを駆使すればなんとかなりますかね🤔
    リガーレでもう一度検討してみます✨

• 12月13日
  • ほのち

ほのち

延長コードでやってます😂
    本当は写真の作業台あたりにあったら良かったんですけどね💦

• 12月13日
  • トマト

トマト

分かります🥺なかなかすべてが思い通りとはいかないですよね🤔
    今ネットのシミレーションやってます笑

• 12月13日
  • ほのち

ほのち

納期2ヶ月かかるので気をつけてくださいね😂
    受注生産です☺️
    ちなみに我が家もリガーレになる前は80㎝幅のニトリの食器棚の隣にカインズで買ったスチールラック並べて使ってました🤣

• 12月13日
  • トマト

トマト

おっと!これも2か月なんですね😂長い…!
    そしてまったく同じで親近感湧いちゃいました🤗‼︎笑
    既存の棚を活かしてカウンターを設置するパターンも考えましたが、やっぱり思いきって買い替えて良かったですか?🥺

• 12月13日
  • ほのち

ほのち

買い替えて良かったです☺️💓
    まぁ誤算で思ったより食器が入らないので捨てた食器もありますが😂
    使ってない食器とかたくさんあったから逆に狭くなって良かったのかもしれません😂
    入らないから増やせないしw
    キッチンボードは使いやすいし、リビングから見たキッチンの開放感やゴミ箱がスッキリしてて使ってて気持ち良いです😊

元の食器棚は捨てましたが、スチールラックは別の場所で使ってます😂

• 12月13日
  • トマト

トマト

断捨離の良いきっかけになりそうですね🤗残す食器も厳選できますね!w
    そうなんですよ…リビングから丸見えなのでスッキリさせたいです😅子どもも増えて、もう80の食器棚限界がきてます😂
    毎日使うから気分上がる方がいいですよね!

ラックはうちもキッチン以外でも活躍できそう😝笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

チェルシー使ってます。相談しながら注文しましたよ^ ^我が家はもともと収納が少なくて困ってたので、天井まで収納の高さを設定して買いました。大きな地震のときも引き出しや扉一切開かず、周りは食器もほとんどだめになったって人ばかりでしたが、我が家は一枚も割れませんでした。おすすめです。

• トマト

トマト

このコロナ禍でも相談のってくれますよね😢今度店員さんつかまえてみます!
    うちも収納がおそろしく少ないんですよね…なので高置きを設けるか悩みます💦
    地震でも耐えられるってすごいです‼️ニトリでも侮れないですよね!
    ちなみに、天井と棚はぴったりですか?隙間があっても転倒防止などの対策されてますか?🥺

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

もちろんのってくれると思いますよ^ ^

天井とぴったりは確かできないって言われて2センチくらい隙間あいてます。ほんの少しなので転倒防止対策はしてないです。

• トマト

トマト

たしかにパンフレット?に2センチのゆとりが必要と記載ありますね💦
    少しであれば倒れるってこともなさそうだし、なにより見た目も立派ですよね😊
    旦那とお財布と相談ですね🤣

• 12月14日