※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳を飲む時間が8分弱で、吐き戻しもあった。飲み足りない様子も。飲みすぎか、子供の飲む量か。アドバイスをお願いします。

母乳をすごい勢いで飲んでくれるのですが、片方8分弱と少し長め?です💦
片方飲んでやめさせるとまだ飲み足りないーー!ともう片方もせがみ8分弱飲んで寝落ち……
今日は初めて吐き戻しをしてしまいました🤮💔

やはり8分は飲ませすぎですか?
それともよく飲むタイプの子なだけですか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

こずえ

私自身もそうでしたが、私の子ども3人とも吐き戻しばっかりしてましたよ!!けど体重が減る事はなかったので、問題なく育っています!
大人の服をダメにするぐらい、噴水のように吐きまくってました😂😂

体重はどんな感じか気にしてみるのも良いかもしれませんよ😊

• みみ

みみ

そうなんですね😂
    赤ちゃんの吐き戻しの勢いのよさったらもぅ😂ビックリしました!!

片方8分あげてる時間に関しては、長すぎますか??

• 12月13日
  • こずえ

こずえ

だから肌着とか服が黄ばみまくってました😂😂
    私は、特に時間気にしなかったです!飲んでたり遊んでたりするんでねぇ😊吸いたいなら好きなだけ吸わしてました!

• 12月13日
  • みみ

みみ

退院時5分位を2〜3往復のが効率良いって教わったのですが実際そんなにクルクル、クルクル変えてられなくて💦
    赤ちゃんも嫌がりますし🥲

今の感じで様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 12月14日