※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月すこしで、2日間便が出ていない状況です。おならは出るが臭いです。対処方法を教えてください。

生後1ヶ月すこしですが
ここ2日便が出ていません!!
おならはよく出てるんですがクサイです(>_<)
どう対処すれば良いでしょうか。。

コメント

みーこ

ワセリンなどつけて綿棒クリクリしてみましたか?

kana1002

母乳ですか?
母乳だったらママがちょっと多めに水分をとったり食物繊維をとったりしてみてはどうですか?
あとは綿棒で浣腸!
わたしは綿棒で浣腸なんとなくあんまりやりたくなくて4〜5日でなかったらやってましたよ!

あんころもち

私の子は生後1ヶ月くらいで便秘気味になりおならも臭かったです( º﹏º。 )
浣腸しすぎるとクセになると聞き3日以上出なかったら綿棒にベビーオイルつけて浣腸してました。

さき

うちは便秘ならなかったです。
毎日足持ってお腹の体操したり、のの字にお腹のマッサージしたりしてたら毎日快便でした✧ \( °∀° )/ ✧

娘は、新生児の頃から便秘です。
皆さんのいう通り、
綿棒にベビーオイルや、
オリーブおいるなどを塗って、
肛門からいれてみてください。
先に色が付けば、もうすぐ出るので、
くるくるしてみてください。
はじめは怖いですが、
思いきって!

産院では2日出ないのが、
たまたまなら、そんなに
気にしなくてもいいって
言われてました。

minamima

私の子供(1ヶ月)も、ミルクを変えてからつい最近便秘になり悩んでいました。
先日、市の保健の方に相談したところ4日出なかったら便秘なので4日経っても便が出なかったら病院に行ってみてと言われ、様子を見ていたら2日目の夜に弁が出ました!
心配でしたら、浣腸をするのもいいと思います!

まま

みなさんありがとうございます\( ˆoˆ )/
参考にさせていただきます!