※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が140ml飲むと必ず泣き出す。泣く理由が分からず心配。抱っこすると泣き止む。同じ経験ありますか?

5ヶ月の女の子です。
4ヶ月くらいまで哺乳瓶拒否があり、母乳をやめてミルクのみで頑張ったところ哺乳瓶は克服しましたが
新生児の頃から空気をたくさん飲んでしまう子で、苦しくて飲んでいる途中に泣いてゲップを出すと落ち着いてまた飲めるということが多々ありました。今でもあります。
ですが最近、140ほどのんだところで必ずと言っていいほど泣き出します。ゲップなのか眠いのかお腹いっぱいなのかわかりませんが、毎回のように泣くので気になっています。(なにかの病気とかではなく自閉症など、、)
抱っこしてゆらゆらするとだいたいすぐ泣き止みます。

みなさんのお子さんはなんで泣いてるのかわからないけどこういう場面で必ず泣いていた。みたいなときありましたか?

コメント

ほうじ茶

月齢に合わせた哺乳瓶の乳首に変えてますか??
変えてなかったとき、娘は飲みづらかったみたいで泣いたり途中でやめてしまうことが多々ありました。

• オトママ

オトママ

変えてます😵
    飲むのに時間かかったりもするので一つ上のサイズにしてみるとかしてもいいんですかね😥

• 12月13日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

合わせてあるならそのままでも良いんじゃないでしょうか😊 余計なこと回答してしまってすみません💦

疲れて寝ぐずりしてるのかもしれないですね。結果的に毎回になってるとか。すぐ泣き止むなら、なんかそういう気分なのではないでしょうか。
    本当に訴えたいときは中々泣き止まないので。。
    我が家の娘も、最近、すぐ泣きがちで困ってます。

• 12月13日
  • オトママ

オトママ

いえいえ💦コメントありがとうございます😢

あまりお昼寝夕寝しない子なので疲れているのはありそうです😓
    すぐ泣き止むならとりあえずは大丈夫ですかね😭
    なんで泣いてるの〜って毎回なるので疲れてきます😅

• 12月14日