※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍は大丈夫でしょうか?不安です。

今日から9週に入ったところです。
夜中にとても怖い夢を見て、心臓がバクバクいって飛び出そうな感じになり目が覚めました。
それから5分くらいは心臓の異常なバクバクが鳴り止まなくて、速さもめっちゃ速いし音もすごいしで悲惨でした。
ここでお腹の赤ちゃんは無事なのかすごく不安になりました。
赤ちゃんの心拍は母親の倍になるとか何かで見たので、私が今こんな状態なら赤ちゃんの心臓どうなってるの⁈って怖くなりました…( ; ; )
赤ちゃんは無事でしょうか?
初めてのことだったのでとても不安です。

コメント

New mam

私も妊娠初期に怖い夢を見て汗だくドキドキで飛び起きた経験があります(^^;;
わっ!っていう自分の声で目覚めました。
もちろん赤ちゃん心配になりました。
次の検診までドキドキでしたよ〜(´・ω・`)
でも無事でした!
今33wまできています^^
心配しすぎてストレスになると良くないですよ^^
赤ちゃんの生命力と強さを信じてあげましょう★

  • ままり🌿

    ままり🌿

    経験者さんいてホッとしましたー!
    私は昨日診察日でやっと母子手帳もらえたところなので、めっちゃ不安になりました( ; ; )
    でもそうですよね、心配しすぎがストレスになるのも良くないし、赤ちゃん信じて次の健診まで心穏やかでいられるように頑張ります♡

    • 8月2日
わたげふわり

私も初期の頃、後期の頃怖い夢をよく見て飛び起きた事何度もありました。
妊娠すると悪夢見やすいみたいですね…。

その時も動機息切れが暫く続いて深呼吸してもなかなか治まらなくて怖くなったの覚えてます。
けど、赤ちゃんは大丈夫でしたよ!!
心配になりますよね…(´;ω;`)

私は落ち着いてきた頃にびっくりしたね!ごめんねー!って話しかけてました(●´ー`●)

  • ままり🌿

    ままり🌿

    何度もそんなことがあったのですね!
    一度でこんなビクビクしてるのにキツすぎますね(>_<)
    赤ちゃん無事だったとのことで安心しました。
    とても心配ではありますが、赤ちゃん信じて頑張ります!!

    • 8月2日
らんらん

妊娠中って悪夢よく見るみたいです。
不安からかなあ?
私も1人目妊娠中の時も、2人目妊娠中の今もめっちゃ見ます(>_<)

9週目じゃまだ胎動もないし、赤ちゃん心配ですよね〜!
でも全然大丈夫だと思います(^^)

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですねー!
    内容はよく覚えてないですがとっても恐怖を感じた夢でした(>_<)
    そうなんです、赤ちゃんがどんな状態か全然わからないから不安です。
    でも信じて頑張ります♡

    • 8月2日
もも

私も、妊娠してから頻繁に怖い夢みるようになりました💦
不安が、重なりピーク時に悪夢をみてるような感じがします💦

ドキドキと、眠れなくなります💦
でも、順調です😌

  • ままり🌿

    ままり🌿

    えー、そうなのですね😰
    悪夢怖いですね( ; ; )
    でも順調とのことで安心しました。
    私も大丈夫でありますように✨

    • 8月2日