※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠9週目で口周りと顎に大量のニキビができて困っています。早く治るのでしょうか?

こんにちは( ^ω^ )
現在妊娠9週目です!
1週間ほど前から口周り、顎に大量のニキビが出来て困っています。妊娠初期はニキビが出来やすいとは聞いていましたが、自分でもびっくりするくらい出来てます。悪阻もそこまでひどくなく、便秘もありません。赤く膿んでいて治りそうにないのですが、皆さんニキビは出来ましたか?いつ頃良くなるのでしょうか?

コメント

ゆんちゅ

私はニキビ出来ませんでした〜。でも、後期に入り、甘いものが無性に食べたくなり甘いものを過剰摂取していたらニキビが…(O_O)

妊娠中はホルモンがいっぱいでるから美肌になるって聞いたことがありますが…
どれが本当の情報か分からないですね´д` ;

たーん

途中で送信してしまったので、削除しました。すみません。。

こんにちは(^^)

私も妊娠初期にニキビに悩まされました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
風疹の抗体もなく、インフルエンザの心配もあったため、ずーっとマスクをしていたから余計に増えて悪循環でした( ◞‸◟ ) 

安定期に入った頃から落ち着いてきて今は特に気にならなくなりました(^^)

私の場合、使っていた化粧水が合わず、ハトムギ&ニベアにかえたら、ニベアが濃すぎたようで余計ニキビが増えちゃって…
無印にかえたら落ち着いたような気もします♡

マルモ

私もその時期に顎まわりニキビできました(T_T)
自分でもびっくりしました 泣

今は安定期です。
悪阻時期になると自然にひいていくて思いますよ(⌒▽⌒)

私も風疹の抗体がありません 泣

マスクでずっと隠してましたよ(T_T)

あいかママ

妊娠中はよかったものの、今、授乳中で夜も起きないとならないため、良くなったり、悪くなったりを繰り返して、皮膚科デビューしました。

♡かなこ♡

私も初期は肌荒れヒドかったです(๑-﹏-๑)
結婚式も控えていたので、皮膚科に通いました💦

妊婦でも大丈夫な薬をもらえるので、たえちんさんも、皮膚科に行かれた方がいいと思いますよ(✘Д✘๑ )

悪化して跡が残ったら最悪ですし…私はちゃんと治りましたよ!!

みきむ

わたしも口周りスゴイ事になってます‼︎
11週です。特に気にしてなかったのですが、妊娠初期だからなんですね〜。
同じ方がいて良かったです‼︎

はるはる

みなさん早速返信ありがとうございます❤️同じ症状の方もいらっしゃって少し安心しました(^ ^)
本当に大量に赤いニキビが出来て精神的に病みそうですが、もう少し様子を見て皮膚科に行こうかなと思います。後期になると綺麗になることを信じて妊婦生活過ごしたいと思います❤️