※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

雛人形の選び方や予算について相談です。家はアパートで収納も限られており、3~4万円程度で考えています。1歳の娘のために購入したいと考えています。

雛人形を買う時にどんなタイプの物を買いましたか?また、何を重要視して選びましたか?

ちなみにうちはアパートで部屋はそこまで広くもないのと収納も多くないので余り大きい物は難しいのと、予算は3~4万程度で一応考えています!

1月で1歳になる娘でまだ雛人形をかっていないのでみなさんの意見を参考にさせて頂きたいです!☺️

コメント

はぴ

ここふらという雛人形のお店のネット通販で買いました。
サイズ感も見た目も雰囲気も可愛くて気に入ってます❤️

はる

うちは猫がいるのと、管理しやすいかなと思ってケース飾り1択でした😊
あとは、収納スペースもそんなにないので、お雛様御代理様2人だけの小さめタイプです。
それ以外は、メーカーによって顔が違ったりなので、色々見て好きなの買いました😊

5年目のママリ🌿

飾り棚が収納になるタイプの親王飾りにしました。
飾る場所の兼ね合いで60cm程度の大きさです。

私のがガラスケースの五段飾りで収納・出し入れともに大変だったので娘のはコンパクトにしようと思いそれに決めました🙂

うちは結構立派な
3段飾りにしました☺️
4人目にして初の女子に旦那が奮発してました😂笑
家に置くのは狭いので
実家に飾ります笑