※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お出かけ

お宮参りをしなかったっていう方いますか?旦那が仕事で忙しいのとコロナ…

お宮参りをしなかったっていう方いますか?
旦那が仕事で忙しいのとコロナもありお宮参りに行けなさそうです💦
周りはお宮参りに行ってて写真撮影してます。
子供のためにも行った方がいいですよね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは行ったので回答ちょっとずれますがスタジオでの撮影は旦那の仕事の都合と合わなかったので家族写真は撮らずにわたしと子供と2人で撮りました!記念に残すだけでもいいんじゃないかなと思います😊

• あり☺︎

あり☺︎

子供と二人だけで撮るのもいいですよね😆せっかくなので記念に残したいとは思ってます!

• 12月13日

お宮参り娘の時もしませんでした💦
写真撮影だけして、土地神様にご挨拶に行っただけでご祈祷(?)などはしていません。
息子も、コロナもあるので娘の時と同じ感じになります😅
行きたいですが、今時期だとコロナやインフルも怖いので😭

• あり☺︎

あり☺︎

今の時期が悪いですよね💦
    インフルもこわいのにコロナもあるから行けないですよね💦

• 12月13日
はじめてのママリ

病気怖いし、グズったら大変なので、生後1ヶ月で無理しなくても、1歳とかでいいと思います💦

• あり☺︎

あり☺︎

病気は怖いです💦
    必ず生後1ヶ月で行かなくちゃいけないってわけじゃないから行くならあたたかくなってからにしようかと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お宮参りはしましたが、スタジオなどでの写真撮影はしてないです😂

• あり☺︎

あり☺︎

そうなんですね!
    写真は撮りたいけどそこまでしなくていいかなって悩んでます😅

• 12月13日
ママり

5月のはずでしたが、いけませんでした💦遅れましたが、11月にいきました。やはりお礼には行っておきたくて。でも必ずしもではありませんから、今は控えて、今後いつでもお参りにだけ行く気持ちがあればそれで大丈夫だと思いますよ。写真だけは5月に残しました。これは、将来のために兄弟で揃えられた方がいいかもしれませんね。片方あって片方ないのは気になるかもしれません。

• あり☺︎

あり☺︎

5月だとちょうど緊急事態宣言中ですもんね💦
    またコロナも感染拡大してるからコロナが落ち着いてからにしようと思います!

• 12月13日
ぴこ

お宮参りしてません😂
丁度1ヶ月の頃は寒いしね〜とかいいつつまああったかくなればいいや〜と言ってたらコロナが蔓延し、
ズルズルもうええか、と行かずじまいです😂
神社に行くだけ行こうか、っていうのも言いつつしてません

スタジオに記念写真撮りに行ったり他のところに遊びに行ったりはしてるんですけど😂
というかこの質問見て神社行こうと思ってたんだって思い出しました😂

• あり☺︎

あり☺︎

そうだったんですね!
    深く考えなくてもいいですね!行けそうな時に行こうと思います☺️

• 12月13日
ぺん

お宮参りじたいがない地域もあります☺️
必ずしなければならない!っていう行事でもないし気にされなくて大丈夫かと思います🤔💗
コロナあるしうちもしてません💦
100日の時に写真スタジオで写真だけ撮ろうかな。とは思ってます☺️

• あり☺︎

あり☺︎

そういう地域もあるんですね!
    コロナ怖いですよね💦
    100日の時の方がもっと笑ってくれそうだしいいですね🥰

• 12月13日