※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
家族・旦那

旦那が毎週のよう買ってくる漫画雑誌がこんだけ溜まった…妊娠初期で重い…

旦那が毎週のよう買ってくる漫画雑誌がこんだけ溜まった…
妊娠初期で重いものあまり持ちたくないので、旦那が休みの時に廃棄を手伝ってもらうつもりではあるけれど、
コンビニに売ってる週刊誌の大半を買ってる感じですよねぇコレ。
全部話を覚えてるのかと不思議でならないです。
1冊とか2冊なら目もつぶれるけど、これだけ買ってると、時間もお金ももったいなさすぎる…

ちなみに前は単行本もたくさん買ってたけど、ブックオフで買え!と言ってからしばらくしたら、一切買わなくなったので、これでもマシにはなった方です…

みなさまどう思われますか?😭
どうしたらいいんでしょう…

コメント

╰(*´□`*)╯

私の主人もジャンプ、マガジン等大好きですが自分のお金かけてまで見たくない人なのでよく立ち読みしてます💦
買うと嵩張るしお金もったいないですよね😨😨

• elie🧸

elie🧸

以前は立ち読みしてたんですが、引っ越して通勤に時間がかかるようになってから買ってくるようになりました😭
    そこは仕方ないんですが、なんとか読むもの減らせないかな…と思ったり。苦笑

• 8月2日
ひよこまめ

おはようございます!

うちの旦那は漫画見ませんけど、漫画位いいのでは?と思ってしまいました。

一冊1000円するならどうかと思いますけど…。

これでギャンブルしたりタバコ吸ったりしてるなら、そっちを辞めるべきですが、漫画くらいなら許しましょうよw

• elie🧸

elie🧸

合計すると、月に2万くらいは飛んでってる感じですかね…
    わたしも多少は目をつぶりますが、半分くらいには減らして欲しいかなと思いました💦💦
    タバコやギャンブルはやらない人なので、それは助かってますが。

• 8月2日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

お小遣いならいいのでは?
    あんまり言い過ぎると、喧嘩になっちゃいますよ😱
    私の意見なので参考にならないかと思いますが😢
    すいません

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえ、ありがとうございます!
    いやー、既に何度も喧嘩してますね…苦笑
    うちはお小遣いの金額は一定ではなくて、なくなったら渡す感じなんですよね。
    私には何か買うといい顔されないので不公平感すごいんで、その辺の不満もたまってるかもしれません!(^_^;)

• 8月2日
ことのぞ丸

え?一回で画像の量ですか??
それは買いすぎですよw
なぜそんなに買ってくるんでしょうかね(>_<)
どうせ捨てるのに…

• elie🧸

elie🧸

ですよねぇ!!
    種類別に並べたものなので、1週間にだいたいこれくらい買ってきますね😭
    やめられない!と本人は申しております…(^_^;)

• 8月2日
🥂🐰🌙

トータル毎週2000円〜3000円、月換算すると約1万ですよね(^_^;)
そもそもそんなに読む時間はどこにあるのか疑問です(笑)

私なら読みたい漫画の単行本だけは買うの許すようにしちゃいます(;´д`)

• elie🧸

elie🧸

いやぁ、その倍です😭
    通勤時間に読んでるようで、家に帰ってからもたまに読んでます…
    そして休みの日は2〜3時間ネットに定期的に公開されてる漫画を読んでます…

本人曰く、単行本を買う方が高くつくとのこと╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

• 8月2日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

読みたい漫画が沢山あるんですかね?(´・ω・`)
    単行本は3、4ヵ月に1回の発売だし、ブックオフなら週刊誌1冊分の値段で買えるし、読まなくなれば売れるんですけどね(^_^;)笑

そんなに通勤時間暇なら、小説とか読んだら?って言っちゃいそう(笑)

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

そうみたいです。写真のやつの本の半分くらいは読んでるようですね(^_^;)
    旦那は単行本は売らないで取っておく派なので、買うと、これまたどんどん溜まっていく感じですね…

現状でも、空き部屋の半分を漫画が埋め尽くしてて、本棚買いたいと言っても却下されるので困ってます😭
    義実家の本人の部屋の押入れも漫画で一杯な状態で(^_^;)
    子供産まれるんだし処分して欲しい…

小説もむかしは読んでたんですけどね…💦💦

• 8月2日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

漫画の重みで部屋の床が抜けないか心配ですね😱(昔、漫画の重みで部屋の床が抜けた家があります!w)

私もある程度の漫画は義実家に持っていかせ、エロ漫画は売らせましたw

処分も何もかも旦那さんにやらせましょう!
    やらなかったらお小遣い減らしますw

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

旦那さまやってくださったんですね、お疲れ様です!

記事ありがとうございますw
    部屋の床…一階なので大丈夫と信じたいですw
    借家なのでそんなことになったら大変…!😱
    やはり多すぎるので義母にも相談しよう…

• 8月2日
ヒロっち

処分に困りますね(^^;;
読んだらすぐメルカリで出品すれば売れそうですけどね(^_^)

• elie🧸

elie🧸

なるほど、そんな手がありましたか!またメルカリ見てみます!笑

• 8月2日
みかぷぅ

旦那じゃないですがうちの兄がそうですね(;´Д`)
毎週、マガジン、ジャンプとか色々買っててアホだなって思います。
1冊500円ぐらいするしもったいないなって思います!

• elie🧸

elie🧸

お兄さんがですか。
    ほんと、時間もお金ももったいないですよね💦💦
    どうにもならないのかしら(^_^;)

• 8月2日
  • みかぷぅ

みかぷぅ

毎週毎週買ってきて本当にバカらしいですよね。
    兄は独身ですが結婚したらどうするんだろ?て思います。 もう27なのにいつまでもこんなもの買うんだろって思います。
    まず、ジャンプとかって大人に買ってもらうためにありますよね💦 廃刊したらいいのにって思います(笑)

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

同感です!ほんと廃刊して欲しいwww

結構な数の雑誌に少年、って書いてあるけど、どこが、と、懸賞応募するたびにツッコミ入れてます。
    →お金もったいなさすぎるので懸賞は応募するようにしてますw

• 8月2日

種類多すぎですね(^_^;)
うちはジャンプだけだからいいけど、それだけ買われると部屋もすぐ埋まりそうです(T-T)

旦那も、色んな種類の雑誌にそれぞれ読みたいものがあるらしく、ジャンプ以外は「これだけ読みたい」って感じらしく、立ち読みしてきます。

ジャンプも全部読んでるわけじゃないみたいで、たまったから捨てようとすると「それまだ全部読んでない」って言われます。

結構かさばるんですよね(^_^;)
部屋のどこそこにすぐたまります。

こまめに廃棄してもらいましょう(T-T)

• elie🧸

elie🧸

です!種類多すぎますよねー!
    昔は立ち読み派だったんですが、通勤時間が長くなってから全買いになっちゃいました。

たまったら捨てようとするとまだ読んでない…それは困りますね!
    うちは早く読み終わってくれるので、その点は助かります💦💦

近くのヨーカドーでナナコポイントたまる古紙回収やってるので、そこに頑張って持って行ってましたが、妊娠初期なのでこれからは旦那の仕事にしちゃいます😭

• 8月2日

退会ユーザー

うちもポイントたまる古紙回収に持って行ってます。笑

あとは、よくTSUTAYAでレンタルしてます(^^)d

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

TSUTAYA…あるか調べてみますね。
    いろいろヒントありがとうございました♡

• 8月2日
ねこがすきすぎるあかり

私かと思いました(´º∀º`)←
週刊誌ではなく漫画を月に多い時は20冊買ってますw(←続きもの)
旦那には何度も辞めろと言われてますが…趣味なのでそれは難しいと言い続けてます(^^)笑
なので旦那さんの気持ちがわかります~!すみません旦那さん側で…(´>∀<`)ゝ笑

週刊誌とかなら量り売りでポイント貯めるとかどうですか?

• elie🧸

elie🧸

趣味だからやめられない…、完全に同じこと言われてます!笑
    うーん、やっぱり続きが気になっちゃうんですかね?笑

量り売りって古紙回収のお店に持って行ってというアレですかね??

• 8月2日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

えりぃ-さん(*´-`*)

すみません┏○ペコ←
    もちろん読みたいのは大前提ですけど…私の場合単行本なので収集しなきゃ!ってのも少しはあるかも( °_° )笑

そうですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
    そのお店お店でのポイントが溜まると思います♪

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…旦那もそんな感じですね!笑
    以前は単行本も収集してて、現在も部屋の半分を埋め尽くしてます😭
    本棚買いたいと言ったけど却下されました😭😭

幸い近所のヨーカドーでそれをやってるので、いつもそこに持って行ってます♡
    ありがとうございます!

• 8月2日
ゆう

子供ができる前までは毎週マガジン、ジャンプ必ず買ってましたが
子供が出来てからは200円も惜しいみたいで
15分待っててくれる?と言ってきて
立ち読みしてます笑
意識の違いなんですかね(T_T)
貯金ゼロからのスタートなので
頑張ってくれてるのかなぁと思います😓

• elie🧸

elie🧸

15分で終わるのがうらやましいです!笑
    そうなったのは旦那さまがご自分からですか?
    うちも車買い換えた直後の妊娠発覚なので、貯金そんなにないので、自覚して欲しいです!
    出産費用結構かかることも話し済みなんだけどなぁ…

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

そうです!
    突然、コンビニ寄るね〜と言われて
    毎週恒例行事だったのでまた買うのか〜とは思ったのですが
    好きなものすべて奪ってしまうのは酷だなと思って黙ってました(T_T)
    そしたら、待っててくれる?と聞かれて
    え、なんで?!と答えたら
    節約したいから立ち読みしてくる。と照れながら。。笑
    旦那も外車買ってしまってローンがバカ高いので頑張ってくれてます(T_T)
    出産費用って逆に私たちから話しても現実味がないというか。。
    私の旦那の場合はそうでした!
    ただ同級生に産んだ子がいて60万かかったよ!隣の部屋の人なんか80万かかってたよ!あんたしっかりしなさい!
    と言われて現実味が出たのか火がつきました笑
    つわりがひどいのと義実家のいびりがひどくて家を出たいのでもっと旦那には頑張ってもらいたいです(T_T)

えりぃ−さんの旦那様にも逆に
    周りの友人などから話を聞いたほうが危機感出るかな?と思いました🙆

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね、旦那さまエライです!
    ウチのは読んでる量が半端ではないので、立ち読みさせると帰ってくる時間が毎日たぶん1〜2時間遅くなるし、こちらとしては早く帰ってきてもらっていろいろ余裕をもたせてゆっくりしたいので、本人が時間もお金も無駄にしてることに気づくまで、諦めるしかないのかなぁと思ってます😭
    そうそう、そうなんですよね!
    安いところはこれだけで済むけど、私が今行ってる大学病院は80万と言われたよ、どうする?と聞いたら、大学病院の方が安心だしそっちにしたら?といってくれたのは嬉しかったのですが…(超ハイリスクの予定帝王切開になりそうです)
    それなら、その前に使わなくていいとこ切り詰めようよ、って、さっき、漫画の山を片づけてて、思いました(^_^;)(^_^;)
    義母からも話をしてもらおうと思います!

それにしても、つわりに加えて義実家のいびりですか…大丈夫ですか??😭
    お大事にしてくださいね♡

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

たしかに。。そうですよね😓
    旦那は発売日にコンビニに行って立ち読みなので一冊一冊だからまだいいのかも。。
    一冊って200円ぐらいで安いけど
    こんな量毎週、毎月買ってたらものすごい額いきそうですね😓

嬉しいですね(T_T)
    やっぱりハイリスクなら少しでも設備のいいところがいいですもんね(T_T)♡
    義母さんから話してもらうと変わるかな〜。。
    反発してしまいそうな気がします(T_T)
    まぁそれでもやばいなと思ったらそれでいいですよね😓

最悪です(T_T)笑
    旦那に貯金があったらさっさと出て行くのに。。と毎日考えちゃいます(T_T)
    ありがとうございます(T_T)♡

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですよね。だいたい2万くらいでていってるような…
    タバコとか酒、ギャンブルやらないだけマシかもしれませんが。。。

友人のところは、お子さんできないと聞いているので、相談しにくいですし、
    義母からビシッと言ってもらいます笑
    最初は反発してもあとからだんだん…というパターン期待します笑

ゆうさんもあまりご無理なさらないで、お大事にしてくださいね!

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

うわお😱
    お小遣いの範囲内なんですか??
    タバコやお酒、ギャンブルやらないなんて偉い!
    旦那はタバコちょこっととお酒月一飲み会で飲むので出費が辛いです(T_T)
    最近はみんなにおごってもらってるみたいですが。。笑

あ、それじゃあ相談できないですね😓
    プレッシャーになっちゃいますもんね(T_T)
    でもお母様が協力的なんて素敵です羨ましい。。

ありがとうございます(T_T)
    お互い頑張りましょう✨💕

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

うちはお小遣いという感じにはしてなくて、お財布の残額がなくなったら出すというスタンスなので…
    おそらくタバコ酒ギャンブルやる人ならお小遣い決めちゃうと思うんですけどね!💦

飲み会は職場のに年一回とか二回という感じですかね!

• 8月2日
早く離婚したい。

うちの旦那も週間ジャンプと月刊マガジン買ってます(ーεー*)
節約しろとか言うくせに、無駄遣いしてんのかそっちだろー!てかんじです( 💧¯₃¯ )
読んだらそのまま置きっぱなしだし、たまっても片付けなきゃねとか言いながら休みになってもやらない!
結局あたしが片付けてます。
ほんとにいらつきます((( °_° )))

• elie🧸

elie🧸

言えてます〜言えてます〜!
    ウチも節約しろと言われ私の買い物はとがめられるのでなかなか買いにくくなりました😭
    それの方が無駄遣い…て思いますよね😭
    お互い片付けめんどくさいですが、頑張りましょー😭

• 8月2日
maccha

私の旦那も毎週のように漫画など
買ってきていました
ちゃんと読むのもあれば一気に読みたいと買ってきても新品のままおいてあったり
読んでないものが沢山あったので
家にある新品のものを読むまで買わないでって伝えてから立ち読みやレンタルしているみたいで買ってこなくなりました(・ω・*)!

• elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    うちにもまだ手付かずの文庫本やら漫画やらたくさんあるので😭
    その方法もありですね〜。。。
    できるのだろうか。笑
    ありがとうございます!

• 8月2日