※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、育児ストレスで情緒不安定。娘に反省し、優しくなりたい。

ぁぁぁぁぁぁあ、情緒不安定すぎて辛いです。

昨日は旦那と喧嘩…
昔の喧嘩を掘り起こしてしまい、「最近ママ性格悪いねー」の旦那の一言にカチンときて、旦那に向かってフォークを投げてしまいました。最悪ですよね。

毎日毎日娘とふたりで過ごし、最近思い通りにいかない育児にストレスが溜まり、娘にも無闇矢鱈に怒ってしまっているのは分かってます。
が、私だって葛藤しながら頑張ってるのに、性格悪いで片付けられるなんて…

今日、寝かしつけながら娘の背中で泣いていたら、それに気づいた娘が、「泣いてる!」とティッシュを取りに行って、「だいじょぶー?」「ごめんねー」と涙を吹いてくれました。
私も妊婦だから情緒不安定だからと言い訳せずに、もっと優しくしなきゃなぁ
反省です。

コメント

大丈夫大丈夫!
私なんて旦那に包丁向けたことあります🤣👍
フォークなんて可愛いもんですよ👍笑
妊娠中で育児中、お疲れな奥様に
性格悪いねーなんて冗談でも言う方が悪い!
娘さんとっても素敵ですね✨
ママがいつも優しく素敵なママだから、そういう対応ができるんだと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

「性格悪いじゃねーよ!」とおまけに頭もぶっ叩いてしまいましたが、可愛いもんですかね😔
    冗談でもショックでした…

優しいお言葉、ありがとうございます😢✨
    にじまま様のコメント読んでも涙が出てきます…
    もっともっと優しくなれるように頑張ります😢

• 12月13日

退会ユーザー

可愛いもんです!笑
    掴みかかって旦那のTシャツ何枚破いたか、、暴力的な嫁がここにいます😂
    昨日はごめんねって謝ればいいんです😁✨

• 12月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も見習って、今度ムカつくこと言われたらTシャツ破いてやりたいです!!😭
    明日はきちんと謝ります😔✨

• 12月13日

とっても優しい娘さんですね😌❤
私も今日育児に自信がなくなり泣いてしまいました💦
いつも怒ってばっかりで自己嫌悪の日々です…
明日ご主人に謝ってみてはどうでしょうか?そして、性格悪いって本心で言ったの?🥺って聞いてみてもいいかもしれませんね

きっと売り言葉に買い言葉のように
ご主人もカッとしてあたのかもしれません💦状況はわかりませんが💦💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

育児で悩んで泣いてるのは私だけじゃないんだ、と思えるだけで心強いです😢
    最近は毎日のように、何で私こんなに怒ってるんだろう…とふと我に返って泣いてしまいます😔
    その度に、「ママ…泣いてる」「大丈夫?」と心配そうに見てくる娘に申し訳無くなり、また泣いてしまうという負のループで💦

確かに、もう今更言っても仕方ないことを私が言い始めてしまい、言い合いになってしまいました。
    手が出てしまったのは、しっかり謝らなきゃですね😔

• 12月13日

退会ユーザー

私結構泣いてた時期ありましたよ🙂💦
    今年の夏も3人保育園の準備でモタモタしてて、でも仕事の時間ももう遅れてて…どんなに早く起きても上手くいかない言うこと聞かないでプッツン切れました😂
    そんな時もたっくさんありますよね💦
    私も今日子供に罵声をあびせたばっかりです…それも親として許すまじ言葉です。明日私は息子に謝らないと😭
    2人で明日各々の相手に謝りましょうか😂笑

ゆうちゃんさん あんまりご自身をせめずに、スッキリするまで泣いてまた明日笑顔でいましょう☺️❤

• 12月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

お腹に赤ちゃんがいながら、お子さん3人育児なんて、もう本当に尊敬です…😭✨
    3人の保育園準備をしながらお仕事もされていたら、もう朝は戦場ですよね😭💦
    私もキレない自信が無いです😵
    そうですね!明日は一緒に謝りましょう🙏✨心強いです!😊

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    今はいっぱい泣いて、明日は一日笑顔で楽しく過ごせますように…😊
    まなさんにとっても、素敵な一日になりますように✨

• 12月13日
なのか

1歳半で大丈夫?ごめんねなんて言えるなんて、可愛らしく優しい娘さんですね😌💓
ゆうちゃんさんが今まで愛情たっぷりに育ててきたからですね⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

投げちゃうくらい、いっぱいいっぱいだったんですよね、私もあります😣
妊娠中はまた大変ですよね😭
言い訳せずにの前に、そんななるまで私頑張ってるんだよな、お疲れ私よ…って労って受け入れてあげましょう!
誰がなんと言おうと、そこは事実なんですから✨
私も練習中です😭👍

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

優しいお言葉、ありがとうございます😢💕
    そう言っていただけて、間違った育児はしてなかったのかな。と心が軽くなりました😢

プッツンとなにかが切れて、持っていたフォークが旦那へ飛んでいきました…😔💦
    毎日毎日泣いて、私ダメだな、母親失格だ。これから2人も育てられるのかな…と不安で…
    でも、娘もお腹の子も愛してるし、一生懸命育児頑張ってるんです😢
    そこは、お疲れ自分!って労わってみようと思います😭✨

• 12月13日
  • なのか

なのか

めちゃくちゃ悩んでるところに性格がって言われたらそりゃプッツンきますよね〜😭
    失格かなとかも私も毎日のように思います😭
    でも一つも間違えないなんて無理なことで、
    Eテレに出てるような専門家の先生でも、間違ったこといっぱいしてきたって話されてるの聞いてちょっと安心しました😂
    完璧な親だったらのちのち子どもも息苦しいし、
    もし昨日はごめんねって言えたら
    それがまた教育にもなるし、自分もすごく頑張ったことなので
    また労えたらいいですよね😌

• 12月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

皆が失敗しながら子どもと日々成長しているってこと何でしょうかね😢💕
    そう考えれば、泣いた回数だけ成長したのかなと前向きになるます😊
    自分も労いつつ、また頑張っていこうと思います✨
    ありがとうございました💕

• 12月13日