※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

臨月で離婚された方はいますか?離婚しようと思ってるんですが、実家もな…

臨月で離婚された方はいますか??

離婚しようと思ってるんですが、実家もないので、アパート探しからし、また、養育費、慰謝料のことも離婚前にしなきゃいけないので、やらなきゃいけない事が沢山あるなって思って、、出産してからの離婚は大変と聞きますが、今は、35wで、まもなく臨月です。臨月の身体と、出産後、義理の両親に少しの間頼りながら、離婚を進めたほうがいいのか、迷っています。経験された方、教えてください💦

コメント

♡ヒマちん♡

私の場合は実家があったので臨月あたりから別居して出産してから離婚にしました!
養育費や慰謝料など多分決める事が多いのとやる事も多いので、結構ストレスになり身体によくないと思い出産してから離婚する方向性で決めました!
旦那様が素直に養育費と慰謝料の金額をこちらが納得する金額払うと言えば長引かないと思いますが、出産までに離婚は難しいと思います(~_~;)
義理の両親に頼れるのであれば出産してから動いた方が動きやすい気もします^ ^

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    やっぱりストレスは良くないですよね。

たぶん慰謝料、養育費は旦那は納得してくれると思います。慰謝料払えるお金はないので、分割とかになるかもなんですけど、そうなると行政書士とかたててやらないといけないみたいだし、時間も足りないと思うと、出産して、義理の両親に頼ってみる方法を考えます。ありがとうございます‼︎

• 8月2日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

浮気の証拠などはありますか?
    弁護士に相談するのもありですね!
    旦那様が慰謝料も払うと言ってるのなら話は早いですが、貰えない事の方が多いみたいです…。
    離婚は本当に精神的にも肉体的にもダメージくるので、あまり無理なさらないで下さいね!

• 8月2日
  • りんご

りんご

証拠は消したのでないんですが、私がまた彼女と浮気のメールが分かれば、彼女とも会うし、彼女にも慰謝料を請求する、そして両親にも会う、と言う内容を紙に書いて、旦那にサインさせたんですが、実際、ちゃんと行政書士の前で書いた紙ではないので、なんの効力もないとかも聞きます。でも、浮気を認める内容になるので、マイナスにはならないとは思うのですが、、
    弁護士に相談するとお金もかかるし、今は、旦那も認めてるので、たぶん払ってくれるとは思います。
    貰えない事も考えて、しっかり知識をつめて離婚に挑みたいと思います。ありがとうございます‼︎

• 8月2日
サクラララ

どんなご理由で離婚でしょうか?

産後だと親権の問題も出てきますが…。
義理の両親は納得されてますか???
ちなみに養育費はかろうじて請求出来たとしても慰謝料なんて滅多なことではもらえませんよ…。

• りんご

りんご

浮気です。今も、相手と別れられず、隠れて連絡をとっているようです。
    旦那に、昨日、貴方にとって何が大切か?じゃないの?
    好きとか嫌いとかそういう問題じゃない、私達は結婚してるんだから、相手とは別れなきゃいけないんだよ、って言う事を伝えたのですが、黙ってるばかりで。
    これでは、家族なんて作れないと私が判断しました。
    なので、まだ義理の両親には話していません。今度、義理の母には相談してみようと思ってます。

以前も同じ人と浮気したのを発見した時、カッとなって、離婚したいから、慰謝料と養育費はもらうよって事は伝えたので、たぶん支払う意識はあると思います。親権もほしがるような人ではないです。

• 8月2日
  • サクラララ

サクラララ

私も同じ内容でしたよー。
    妊娠中も元カノと浮気してて問いつめたら家賃とかまで払ってました。笑
    私は義理の両親からとても大事にされてたので旦那の悪事を事前に報告し
    子供が産まれある程度落ち着き自分が働けるようになる頃に別れましたよ。
    冷静に判断してたので相手の親も理解してくれてました。

まずは義理の両親にお話してからが良いと思いますよ。
    旦那さんは親権欲しくなくても親の方が孫が欲しくて親権で争う事も多いので。

あと私自身親が離婚して大人になって苦しんだ経験ですが。
    産まれてくる子供は親同士が離婚して他人になって父親に親権が無くても法律的には親子なので父親が借金やトラブル、年金の滞納などでもした場合お子さんに責任がきますので本当に離婚する気があるのならお子さんの為に産まれる前が良いかと思います。
    産後ですと父親が再婚して子供が産まれると腹違いの兄弟とかと遺産の相続などで会わないといけなくなったりもします。。

• 8月2日
  • りんご

りんご

同じ理由なんですね〜、世の中、浮気する人が多くてビックリ。遊びとかなら、まだ良かったんですけど、本気だから、もうやっかいですよね、、しかも家賃を払うって。自分の家計にも被害がありすぎですね。

やっぱ義理の両親に話すのがいいですよね、、つい先ほど、霊感の強い知人に相談したら、義理の両親は味方にはなってくれないし、運気の悪い時期の離婚だと、どん底に落ちるみたいに言われました。(会った事のない旦那の性格など当てられたから、そうなのかな?って今、考えが揺らいでます。)なので、ほんとはサクラララさんと同じようにしようと思ってましたが、もうしばらく様子みます。義理の両親には、父の日とか母の日くらいしか行かないので、実際大事にされてるかは自信ないんです。

なるほど、出産前の方が色んなトラブルから回避できるんですね。日にちもないし、なかなか難しいのですが、そのトラブルがある事は覚悟しなきゃいけませんねー。

• 8月2日
  • サクラララ

サクラララ

子供が産まれてからは1度は子供の為に心入れ直そうとしてくれたのですがね。。
    元カノの方が家賃とかもらえなくなるので困ったのか元カノから私に電話きました。
    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    内容は胃がんになって手術もしないといけなく働けないから困るとか…笑
    昼ドラみたいでウケましたが全部、義理の両親に話しました。。

産後別れるなら義理の両親も孫の顔を見れば色々と気持ちも動くと思います。
    あと私は旦那からもらう生活費も少しずつ貯めてました。
    働き出る時も義理親が預かりたいって申し出てくれたので素直にお願いしてました。
    義理の両親と上手く関係が築けると良いですね〜。
    お子さんの検診や予防接種もあるので産まれて半年で離婚とかを目標にして動く方が良いかと思います。

• 8月2日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

すみません!内容にビックリして思わずコメントしちゃいました!元カノからの連絡と連絡内容見て、ただ驚いてるとゆーか唖然(O_O)世の中って本当に様々な人がいるんだね!!ミーさんの行動はとても冷静で大人です!!貴方みたい人はシングルであろうときっと幸せにうまくやっていくでしょう(*^o^*)また素敵な人に出会えますよ(^ω^)あと、変な話、赤ちゃんが生まれたら、マジで旦那なんて存在いらないと思う!余計に邪魔とゆーか(ー ー;)

• 8月2日
  • りんご

りんご

元旦那さん、子供産まれて、心改めたんですね、、やっぱ子供の力って凄いですね。

ってか、お金もらえないから困るとか、凄い元カノですね、、しかも胃がんとか手術とか、こっちには関係ない話ですね。

義理の両親に話す予定は、もう少し先延ばしにします。孫を見てからのほうが、私もいいかもしれないと思いました。やっぱ、どんなことしても自分の息子には甘いような気もしますし、これで味方になってくれなかったら、ほんと絶望的ですもんね。半年先の目標立てて、、頑張って、お金節約しないとですね。
    ありがとうございます‼︎

• 8月2日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます‼︎
    いつもは全然冷静じゃないんですけど、昨日は、なるべく冷静に頑張りました。でも、誰が大切かも分からない人に、ほんと、これからの生活を背負っていけるの?って、昨日はほんと失望でしたね。愛してるから、私も別れれないとか思ってたけど、昨日の話しで、もうこんな人とは生活出来ないって思いました。
    私、バツ1の再婚なんで、前も浮気が原因だったんですよ〜💦なので、もう結婚はこりごりですね。確かに、子供産まれたら、それどころじゃないんでしょうね。
    強い心で、これから頑張ります‼︎

• 8月2日