※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの月収26万円でお小遣いはいくらですか?ボーナス月はプラスαを渡していますか?教えてください。

旦那さんの月収、26万くらいの方お小遣いはいくら渡してますか?
ボーナス月は、プラスα渡したりしてますか?

参考までに教えてください🙇

コメント

ママリ

2万です!昼ごはんは買った分渡してます!
ボーナス月はプラスでは渡しません!

♡

1割が妥当らしいですよ😊
うちは月々収入の変動があり、旦那が欲しがるお小遣いも違います😅
あんまり物欲がない人なので必要以上には欲しがりませんが、ボーナスの時などは欲しいものがあるか聞いて検討します!

おこづかいは手取りの1割と決めているので、26万なら2万6千円ですね!
ボーナス月は、ボーナスが多ければプラスαで渡しますが、貯金などでいっぱいいっぱいの金額だったら渡しません💦

はじめてのママリ🔰

3万です
ボーナス月はお小遣い+ボーナスから1割渡してます😊

お小遣いほぼナシです🤣
お金が必要な時に渡す感じですが1ヶ月1万円もいかないです!笑

はじめてのママリ🔰

月1万5千円です😊
昼ごはんくらいしか使わないし、週3以上は自分でお弁当作って持って行ってるので使うタイミングがないので笑
今はコロナでないですが、飲み会時はその都度渡してます😊
ボーナスもほしい物があれば一緒に買いに行ったりするくらいでお金は渡してません!

ぽん

1日500円です。金があればギャンブルで使ってしまうアホなので

はじめてのママリ

月2万ずつでボーナスは+5万ずつです(^ ^)

R

3万円とボーナス付きプラス2万円渡しています😊

うちは、交通費や美容室代など込みで30,000です!
ボーナスは、今回は70万近くありましたが5万しか渡してません💦
ボーナスだけは額次第で1割あるかないかにしてます😅

yj

26万でお小遣いは2万5千円渡してます🙂
ボーナスは1割です。

なのは

お小遣い、ボーナスともに手取りの1割渡してます(^^)
お弁当は作ってなくて、お昼食べたい時は自分のお小遣いから出してくれてます。

昔は喫煙してて月一万、辞めてからは1割にしました。

りんご

ガソリン代込みで3万です❗️
ボーナス月は額を見て2〜5万渡してます😊

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます!まとめてになりすみません🙇

2万渡してますが、足りないと言われ(生活に必要なものは生活費から出してます🙇)
気軽に仲間と飯行ったりできないと言われました😥💦
あんまりお金もたせてないのも、みっともないのかなぁと思いつつ💦
でも、みなさんの回答みたら2万が妥当ぽいのでもう少しその金額で頑張ってもらえるように交渉してみたいと思います🙇😅