※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

一歳3か月の息子がビビりで敏感。他の子や椅子にもビックリして大泣き。家では泣かない。大人には慣れている。こんな子いますか?

一歳3か月の息子がちょービビりで敏感です😅😅
まず自分以外の小さい子がダメで見ただけで大泣き。
ずっと泣いてます。場所見知りで違うとこに行くと大泣き。
家とか慣れてないとこ以外にいくとちょっと機嫌悪くなったら大泣き。
家ではそんなに泣きません。
大人は大丈夫で自分から寄っていきます。
音が鳴る椅子を買ったのですが座らせたら大泣き。
なんかびびりすぎて大丈夫なのか?と不安になります。
こんな子いますか??

コメント

hony

その頃は自宅からあまり出てなかったのでわからないですが
1歳過ぎの頃は
場所見知りで泣いてましたね😂
最近はおじさんにかたまりますが
泣くことは無くなりました^ ^

たまにしか座らない
音の鳴る椅子も泣いてました

最近はお風呂のバスボムのしゅわしゅわが怖くて泣いてました😂
電気屋さんとかにある小さなマッサージ機も泣きます

ビビリなのであまり活発ではなく抱っこ大好きですが
慣れた人や場所ではぐいぐい絡みに行く謎な性格です 笑

ツー

うちの上の子も、今は大丈夫になってますが2歳半くらいまでは、自分と同じくらいの小さい子苦手、音の鳴る椅子にビビる、バスボムにビビる、音の鳴る靴にギャン泣き、公園の遊具は怖いので近付かない…という感じでした😂

🐰

娘もビビリです(笑)
ラッパのおもちゃを自分で吹いて大泣き、握るとピュッとなるにぎにぎをにぎって大泣きです。
他人も苦手で、公園や支援センターに行ったら、他の子が遊んでいたら近くに行けないし、わたしの足に捕まってます😥😥

1歳半超えて、音のなるおもちゃは大丈夫になりましたが、人に対してのビビリや人見知りは変わりません😅💦
娘のペースで慣れていけたらなと無理にそこに連れていくとかはしていません。
たまーに娘のタイミングなのか、混ざることがあります。

花

私の親友の子がもっと凄かったです🥶

私が知る限りで
子どもダメ、大人ダメ、音が鳴るおもちゃダメ、知らない場所だめ、パパダメ
1回泣くとママもダメ

この世の終わりくらい嗚咽しながら泣いてました😅

一歳半くらいまでそんな感じで中々遊べませんでしたが、保育園行くようになってから性格がガラッと変わってめちゃくちゃ人懐っこくなりましたよ😁