※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
家族・旦那

来月で1歳になるので一升餅背負わせたりちょっと誕生日会をしようと思っ…

来月で1歳になるので一升餅背負わせたりちょっと誕生日会をしようと思ってます!でもそこに義母を呼びたくない。理由は、息子である夫に150万の借金をさせて毎月きちんと返済してくれない。この借金に関しては私の妊娠が発覚してからの話なので結婚すると分かってる息子にさせた事がむかつく。(夫も夫でこれから家庭を持つのに腹が立ちますが。。)息子が産まれてから数ヶ月違いで産まれた自分の娘の孫と比べて会う度にブサイクと言われた。今まで義母に私の息子にくれた物と言えばバースデーで150円に値下がりしたフリースのみ。などなどキリがありません。それに比べて私の親は息子の五月人形、ファーストシューズ、クリスマスプレゼントに良い三輪車など日頃から細々したものもよく買ってくれます。○○行ってきたから牡蠣買ってきたよ〜とかも多々あります。比べることでは無いのかも知れないけどお腹を痛めて産んだ息子のことをブサイクだの言われていい気がしません。同じような状況だとしたら皆さんなら義母を呼びますか?

コメント

みぃ

呼びません😄
コロナですしね😂

でも旦那さまがどう思ってるかが重要な気がします😥

• よっぴ

よっぴ

旦那はお食い初めのときも私が「うちの親は来るけどお義母さんは呼ばなくていいの?」と聞かないと呼ぶ素振りも無かったので私が言わない限り大丈夫かなと😌

• 12月12日
ともも

呼びません♡︎
そんな人家族ではないので♡︎
わざわざおめでたい日に嫌な思いしなくたっていいんですよ!🥰

• よっぴ

よっぴ

なんかとももさんの言葉で吹っ切れました!わざわざ嫌な気分に自分からなろうとしてました!
    もし呼んだとしても100%手ぶらで来ることは目に見えてるので!

• 12月12日
  • ともも

ともも

手ぶら!さすが非常識な人ですね!
    呼ばなくていいですよ♡︎家族は旦那さんと息子さんなんですから♡︎

• 12月12日
  • よっぴ

よっぴ

やっぱり非常識ですよね!
    そうですよね(*ˊ˘ˋ*)

• 12月13日
みっふぃー

絶対呼びたくないです!こんなこと言っちゃ失礼ですが、関わりたくもないです😔

• よっぴ

よっぴ

同じ市内なので関わらないというのは難しいんですが必要最低限は会いたくもないです😖

• 12月13日