※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
子育て・グッズ

外で歩くのが嫌いな赤ちゃんについて、根気よく外で歩く練習が必要でしょうか?時間が経てば外でも歩いてくれるようになるでしょうか?

外で歩きたがりません💦

10歩以上歩けるようになって、2.3週間立ちました。
まだまだ尻もちをつきますが、室内だと、てくてく歩いてます。
ちょっと前にファーストシューズを買い、家の中で慣らしたので、立つのは少し大変そうですが、靴でも歩けるようになりました。

しかし、公園等の外で、立たせると、ぐずって抱っこをせがみ、動きません😢
抱っこ紐や、ベビーカーで外を散歩するのは嫌がりません。

また、スーパーや、雑貨屋等の自分の家以外の室内では、商品がおもちゃの用に見えるらしく、楽しそうに歩きます😂

何も無い外で歩くのだけ絶対に嫌みたいで😅
靴履いてなくても公園の芝生とかにおろすと泣きます。

根気強く外で歩く練習した方が良いのでしょうか?💦
それとも、時間が立てば、外でも歩いてくれますか?

コメント

あんどれ

時間が経てば歩くようになると思いますよ😊
うちの子も公園の通路は歩いても、なぜか芝生に入ると泣いて嫌がってました😅💦
気付いたら芝生も大丈夫になってました!

• あすぴー

あすぴー

珍しい事では無いんですね😂
    時間が解決してくれそうですね!

• 12月13日

そのうち嫌でも反り返ってベビーカーから下せって言い出す日が来ると思います😂笑

• あすぴー

あすぴー

早く成長して欲しいと思う反面、成長したらしたで新たな悩みが増えるもんですよね😂😂

• 12月13日
ままり

時間立てば歩いてくれると思います!
家以外の室内で歩かせたことはなかったですが、公園や広場では全く一歩も足が出ずで、大泣きでした。
毎日連れて行こうと思いましたが心が折れ、少しお休みしてお外デビューして1ヶ月近くで歩けるようになりました💦

• あすぴー

あすぴー

心折れますよね〜😭
    気長に待ってみることにします😂

• 12月13日