※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

今日洗濯物を畳む余裕がなく、山積みにしたままにして娘を寝かしつけて…

今日洗濯物を畳む余裕がなく、山積みにしたままにして娘を寝かしつけてから畳もうと思っていました。
さあやっと寝かしつけたと思って洗濯物を畳もうと思ったら旦那の洗濯物だけない。
どうしたのか聞いたら自分のだけ畳んだとの事。
私がどうして自分のだけ畳んだのか聞いたら、畳み方にこだわりあるでしょ?俺が畳むと汚いから。少しでも洗濯物を減らしておこうと思って!と…。
いかにも気を利かせたんだよ風に言われました。
こだわりなんて特にないし(シワシワのままは嫌ですが…)自分のだけ先に持って行って残された洗濯物が山積みになった横でスマホいじっている姿にイライラしてしまいました。
今後旦那の洗濯物だけ畳まないでその辺に放置してやりたい…😭💢

コメント

ママリン

うちは、その方式です笑
旦那の分の洗濯はかごに入れて部屋の前に置いてたら自分でなおしてます!
とくにシワが出来るようなものでもないのでまぁいいかなーと(笑)

• すず

すず

ほんとその方式にしたいです!
    こんなことでイライラして馬鹿らしいですが…😂

• 12月12日
るか

今後旦那のだけ放置してやればいいんじゃないですか?🐥

うちも似たような騒動があって、「畳まなくていい」って言われたので、旦那の洋服ポイポイボックスを作ってそこに旦那の分だけポイっとしてます😂

• すず

すず

ほんとそうしたいです!
    あるある騒動なんですかね😂
    ポイポイボックスいいですね!

• 12月12日
mamari

うちも干してある洗濯物から、旦那は自分の物だけ畳んで片付けてますよ!
自分の事は自分でしてって思うので、私は助かってます😂

• すず

すず

干したままなら他のはシワにならないからいいですね!
    ついでに洗うのも干すのも自分でやれって言いたくなっちゃいそうです😂

• 12月12日
みぃ

それを基本にしましょ😁
我が家はシワになりたくないものは干しっぱなし➡️各自片付け
お風呂後に着るもの➡️カゴにポイポイ
作業着など次の日着るもの➡️専用カゴにポイポイ
です😁

• すず

すず

アリですね!
    専門カゴにポイポイいいですね!
    作ってみようと思います☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

それむかつきますよね。
そういう気の利かせ方じゃなくて、どう畳めば正解なのか聞いてほしい、学んでほしいですよね!

ちなみにうちは、私の服の畳み方何回言っても希望通りにしてくれないので、私のぶんだけ畳まないで置いといて!って言ってます🙄👍🏻

• すず

すず

むかついてくれてありがとうございます😂笑
    ほんとそうです!
    自分の分だけ洗濯物を減らして気を利かせたんだよ!じゃなくて綺麗に畳んで私がやらなくても済む方向に気を利かせてくれ!って思います😂
    逆パターンですね!
    どうして男の人って何回言ってもそんなに難しくないことでも出来ないのか不思議です。

• 12月12日
ずずずん

新婚当時、同じ事があり、激怒しました。神経疑う、性根が腐りきっていると説教しました。そしたらその後「やってやった風」に超テキトーに畳まれて置かれていました。
畳み方を教えても教えたようにできないので
以降、洗濯物には触ってくれるなになりました😅
自分でした方がストレス少ないかもです