※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

私の家族や娘の病気、仕事の辛い状況について話したいです。

辛いので吐き出させてください
現在21のシングルマザーで元夫&姑に身体的精神的DVをされ離婚しました。
私の母親は透析をしておりもう十二年目になります。
父親は覚醒剤で今年1月に6度目の逮捕。今まで面会という形であっていましたが縁を切りました。
祖父は私が小学校三年の時に他界しており
祖母もうつ病がひどくかかわりがほとんどありません。
父親方の祖父は二年前他界しましたが、祖母だけは大好きで今でもずっとあったりしていました。

そして話は変わりますが私の娘は心疾患、腎臓病、その他もろもろ5つくらい病気を持っています。
そして4月に娘が体調を崩しその月に4日休んでしまい、最悪な店長で首になり仕事がなくなりました。
そこからコロナの影響で転職先がなかなか決まらずやっとのことで7月に介護施設に入社することになりました。
そして2ヶ月前私の母が敗血症になり、透析患者の敗血症は致死率が高く危ない状態でした。
ですが通っていた透析施設の医療ミスで敗血症になり入院した先で最善を尽くしていただきなんとか一命を取り留めました。
そこから、一昨日父方の祖母が心疾患の影響で意識がなくなり危ない状態です。
私の母もコロナにもしかかれば助かる確率はほぼありません。
これで祖母の他界してしまったら、私は娘と二人で孤独になってしまう。
凄く不安です。
こういう運命なのかな。しんどいなあ
娘をどうにか幸せにしてあげたい、絶対なに不自由ないように愛して大切に育てたい。
みんな病気なんてなければ良いのに。
弱音吐いてしまってごめんなさい。
さあ、また夕飯作りしてママ頑張ろう😢
明日はデリバリーして手抜きでいいよね😌

コメント

チロ

はじめまして。どんな時期であろうととてもお辛い状況ですね…
こうやてコメントを残すことしか出来ませんが。。。
娘さんの事を愛しているお気持ちとても伝わりました。
お体にはお気をつけてあまり無理なさらずママと子供が元気なのが1番の幸せだと思います。応援しています!

  • プリマハム

    プリマハム

    はじめまして、ありがとうございます!
    娘はとても可愛いし愛しすぎてます笑
    ほんとに、無理して私が体調崩さないように息抜きしつつ頑張ります。
    ありがとうございます^_^

    • 12月12日
 まま

政府はgotoしろとか言ってないで、こういうコロナで困ってる人を助けるべき😭

  • プリマハム

    プリマハム

    はじめまして、ありがとうございます!
    ほんとに、なんでコロナ拡大することを平気で提案してんの!って腹が立ちますよね。
    gotoなんかよりしっかり重症者や、持病持ってる方の治療方針考えろって言ってやりたいです😭

    • 12月12日
ちーママ

うちの父親はアルコール依存性で事件をおこし今年逮捕され、母親は障害者です。
つらい、消えたいと今年1年ずっと思って過ごしていました。
だけど、自分よりはるかに辛い状況でもしっかり生きている人がいると知りました。
私も頑張ろうと思いました。
うちは結構手抜きしてます😊
ママが笑顔でいることが一番です✨

  • プリマハム

    プリマハム

    おはようございます!ありがとうございます!
    自分一人じゃないですよね!
    一緒に手抜きしつつ頑張りましょう😌

    • 12月14日