※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で稽留流産経験者へ。自然排出時の出血タイミングや手術後の初生理について教えてください。

体外受精(ホルモン補充)から稽留流産の経験がある方、お聞かせください。お辛い記憶を思い出させて申し訳ないです。

ホルモン補充の体外受精で、8週胎嚢・卵黄嚢はみえるものの、胎芽の確認ができず稽留流産となりました。私が通っている不妊クリニックでは手術を行っていないため、3日後に手術できる婦人科クリニックに紹介受診予定です。

今日の昼から薬は中止しています。自然排出した方は、投薬中止からどのくらいで出血がありましたか?この3日以内に出る可能性もあるでしょうか?

また手術された方は術後初の生理は、手術からどのくらいで来ましたか?

コメント

naaco

手術しました!術後、2週間くらいで最初の生理がきました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    術後2週間で生理きたんですね!思ったより早いです😮次の生理から移植周期に入れると言われて…mayさんは次の移植はどうされましたか?

• 12月12日
  • naaco

naaco

そうなんです、早くて😭💦
    手術後は、2回生理を見送ってから次の移植をしました❗️

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗

• 12月12日