※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、母乳も飲まない赤ちゃんの育児に悩んでいます。一歳になる前に断乳を考えていますが、周囲の迷惑やストレスがあり、どうすればいいかわかりません。

イライラして手が出そうです。
離乳食食べません。まだ食べるとしたらパンとヨーグルトだけで、後の他おかずなどははじめらへんは食べてますが3口くらいから全て吐き出してきます。果物、肉、魚は一切食べず。snsでレシピ調べて手の込んだもの作ってあげたり掴み食べで食べれるようにしてあげたり色々と試行錯誤してあげても食べません。BFも一切食べずお手上げです。それに離乳食めた初期からずっと椅子にも座ってられず5分でぐずぐずはじまり、いまだにスプーンも全て奪ってくるし口に手は入れます。エプロンもよだれかけも嫌だと大泣きで自分で取ってしまい1日3回毎回全身洋服ご飯だらけです(着るタイプもダメでした)ずっと今まで完母で母乳が出すぎってほど出ていたのに離乳食のストレスから母乳が出なくなってきてしまいました。離乳食食べてないから母乳を欲しがってきますがきっと出ていないと思います。ミルクもいろんな方法で色んな種類を試しましたが嗚咽吐くほど飲みません。
あと2週間ほどで一歳になるので思い切って断乳してみようかと思いましたが、実家に住んでいて姉と妹がいるんですが、泣いてるとうるさいとものすごく怒られます。アパートってこともあるのでずっと泣かしてると迷惑になると言われます。もうどうすればいいんですかね。

コメント

さらい

一才で口から垂れ流しでしたよ。(;o;)
たべない人だとあきらめてました。

大人と同じにしたらめちゃたべるようになりました

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。諦めること大事ですよね。
    栄養のことだったり考えてしまってなかなか諦めようと思っても諦められてないことばかりで。

• 12月12日
  • さらい

さらい

あまり気を張りすぎないようにゆるくやってください。疲れちゃいますよ
    育児は何年もつづきますから

• 12月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🥲
    頑張りすぎてました🥲
    もっと肩の力抜いて緩く緩くやっていきます🥲まだ育児1年も経ってないなにこんなんじゃどうしようもないですよね😂本当にありがとうございます😭

• 12月12日
sssaaa

イライラしてしまうのは体に良くないですから、もっと手を抜いていいと思いますよ

食べたくないならパンとヨーグルトだけ食べていればいいです(笑)

大人と同じもの欲しがるなら食べれそうなものあげてみてはどうですか?
根本的に食が細い子もいれば離乳食だけが嫌な子もいますし。人それぞれですし。食べれるものを食べたらいいです。食べる楽しみを覚える時期なので栄養栄養とあまり考え込まないのも大切です。はじめてのママりさんがイライラしているのを感じて泣いてしまっているかもしれないし。もっともっとご自分を認めてゆる〜くでいいと思います(^ ^)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。パンも基本は食べるんですが、気分が乗らないと食べない時食べなくて。ヨーグルトは必ず食べます💦私がご飯の時ちょうだいとしてくるので白米など味噌汁の具材をあげたりしてるんですが、結局ちょっとは食べるんですが、ハイハイして移動して口から出してるってことよくあって。そうですよね。みんなみんな一緒ってないですよね🥲ずっと母乳できたので鉄分だったりとかすごく色々と気にしてしまって。
    イライラしてるの伝わってしまってるかもしれないです💦
    明日から好きなもの食べるものだけあげていくことにします😊

• 12月12日
reemii

長男もそうでした。
大人と同じものを取り分けるようになってからやっと食べるようになりましたよ🙏
食べないなら無理に食べさせなくても食べれるものだけでいいと保健士さんに言われたことあるのでパンとヨーグルトだけでもいいと思いますよ👌
息子は白米だけの時期が2ヶ月間ほどありましたが、ちゃんと大きくなってます🥲💕

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。やっぱり大人と同じものになると違うんですかね💦
    そうなんですね。栄養のことばかり考えていて無理に無理にあげてしまってました💦栄養よりも食べることがなによりも大切ですよね🥲
    明日から好きなもの食べるものだけあげるようにします🥲

• 12月12日
はーちゃん

うちの子も食べませんでした。
1歳まではミルク、パン、ご飯で大きくなりました。
保育園にいくようになり食べるようになるかと思ったけど食べず。
ご飯、パン、チーズ、味噌汁、揚げ物、麺類しか食べません。
私はほぼ手抜きです。作っても食べないだろうと諦めてます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ないです。おかず好まないですよね💦
    私も作るのやめます🥲
    食べないのに夜な夜な眠い中作ってるのも意味ないですよね🥲
    諦めて好きなもの食べるものだけ明日からあげるようにします。

• 12月12日
miyuki

長女もエプロンはひっぱってとる。服は汚す。口に手を入れて食べない。スプーンをとるなどありました!
スプーンは2本用意して1本もたせたり、エプロンは今でも嫌がってしないので、汚れてもいい服を1枚ご飯用にきせてます!
全然食べてない時に子供ご飯はお供物と思った方がいいと友達に言われ食べなくてもいいやって気持ちで娘に優しく接する事ができました!手の込んだもの私も作れば食べてくれるとおもい作りましたが、その時たべてくれないとやはり頭にくるので、適当なものしか作らなくなりましたよ!笑
今でもうどんを毎日食べてます!でも出して食べないなら、食べるものでうどんならこっちも楽だしいいやって気持ちでやってます。笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。スプーンは4本用意してやってますが、スプーンを歯固めみたいにずっと噛んで遊んでるので一向にご飯を口に入れられないくて。
    汚れていい服1枚作るのいいですね。
    ほんとに洗濯物ばっか増えて困ってるので💦ほんとにお供物ですね。
    私も毎日同じもの食べていたら飽きるからそしたらもしかしたら食べてくれるかもと期待して作ってましたがもう諦めようと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 12月13日