※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京都府、大阪府、兵庫県すべてに住んだことのある方いらっしゃいますか?…

京都府、大阪府、兵庫県すべてに住んだことのある方いらっしゃいますか?
(できれば京都市大阪市神戸市)
その中で、どこが一番住みやすかったか市区も合わせて教えてほしいです💕

私はすべてに住みましたが、大阪市が何だかんだ一番自分には合っていました🤣
淀川区&福島区です。

コメント

あこ

京都、大阪はあります🙋‍♀️
私も大阪ですかね☺️✨
豊中市なのですが、梅田天王寺はもちろん、神戸京都奈良とかもアクセスが良く気に入っていました🙌
今は京都ですが、河原町や嵐山は時期によってとても混むのでしんどい時があります😭静かな京都はとても好きです💕

ママり

その3県(京都市→大阪市→神戸市)住んだことあります。
私は子育てしてる今は神戸市が1番住みやすいです。神戸市でも西の方なのでほどよく郊外で便利過ぎないのがいいです。

ただ若い時に住むなら大阪市が色々と揃ってるし刺激的で楽しいかもしれません。

• ママり

ママり

因みに大阪は淀川区でした

• 12月12日
えのき

京都市、大阪市ですが、
私は京都市かなー☺️
いい意味で、京都市の中心地(上京、中京)は狭いので、保育園から高校までほぼ知り合いが居るので、悪い噂とか良い噂とかすぐまわるから、子供が犯罪とかに巻き込まれることは少ないと思いました。
近くに変質者がでて捕まったりしても、犯人が地元民だったら、すぐに情報が回って村八分みたいなこともあるので、京都っぽいですが😭
あとは、高校とかの放課後、河原町に行けば高確率で知り合いに会うのも、京都って狭いなー、って思います😂
嫌な人は嫌ですが、親としては安心かなって思いました😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
それぞれの良さを知ることが出来てとても参考になりました😊
すべての県に住んだことのあるひまわりさんを今回はグッドアンサーとさせて頂きました🙏✨