※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
家族・旦那

3日前から喧嘩していて、今日思っていることを言い合いました。旦那は…

3日前から喧嘩していて、今日思っていることを言い合いました。
旦那は、娘は可愛いから一緒にいたいけど、まだ二人目とかも考えてないし、私といるとすごく気を使う。これがずっと続くってなると…。
と言われました。
私たちは付き合って8年、結婚して2年。計10年一緒にいます。
今までも気を使うって何度か言われたことがあります。
私はきっちりしたいのと、綺麗にしたい性格で(細かい奴ですね)子供が産まれてからは結構緩めたつもりです。
でも、旦那にとっては窮屈なんですよね。
妊娠してからはセックスレスだし、私はいらないんでしょうね。
離婚した方がいいのか考えています。
私は離婚するかこのままいた方がいいのか半々です。
すみません、優しい回答希望です…。

コメント

ころろ

離婚しなくていいけれど、男性の脳の仕組みについて本とか読まれてもいいかもです。
私もよく夫に気を使われたり、距離を置かれたりしますよ。
付き合って11年、結婚して2年目。
セックスはもうしてません。

生活をしていて、私は毎回夫に頭来てたんですが、なぜ夫が私を遠ざけるのか本読んだりしました。

結果今では夫がアスペルガーとわかりました。
今では毎日とても仲良くやれてます苦笑
私が夫に期待しなくなったのと、私が少し変わったのだと思います。
私は自分で、前の自分もよくやってたし、夫よりとてもいい子だと勝手に思ってますが、今はもっといい子です笑*\(^o^)/*

もちろん、アスペルガーでは旦那様ないと思いますが、あなたの気持ちをわかってという前に、彼がどうして私のことを倦厭したのか、考えてもいいと思います(^人^)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    アスペルガーですか?
    初めて聞きました。
    そうですね、色々調べてみて、何が原因なのか…
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も似たような喧嘩をよくします。
でも毎回喧嘩になるとお互い思う事があって。喧嘩の内容は子供にとったら関係ないんですよ。喧嘩中察していつにも増して泣くこともあります。
可愛いわが子に悲しい涙は流して欲しくないなって思って冷戦して仲直りするようにしてます。
きっと長く交際されて結婚して幸せいっぱいの中出来た赤ちゃんですよね(*´`)?
子供はママとパパには仲良くして欲しいと思いますよ(*´`)
赤ちゃんはママが長い時間世話をするので、どうしてもピリピリしちゃいますよね💧
大事な命を守ってるからこそ綺麗にしなきゃ、こうしなきゃってなるのわかります。
危なく無いものだけとりあえず片付けて、あとは家族の時間って思ってゆっくりするのもオススメですよ(*´`)

美欧

まず、旦那様も離婚を
考えているのでしょうか?(´・_・`)

きっちり綺麗にしたい性格なんて
良い妻、母だと思いますよ!
ただ旦那様にその性格を
どの程度強要してるのかによりますね´д` ;
同じことをしてというのは
もちろん気を使うだろうし。
でも、洗濯物はここに入れて。
食べ物は食べたたら洗い物はシンクに
置いて。などだと気を使うほどじゃ
ないですよね?
その後の家事はきっちり綺麗に
されたら良いと思いますよ。

妊娠してからなんて夫婦仲悪くなくてもセックスレスになりますよ!
お母さんとお父さんの
関係になりますからね(´・_・`)
具体的に旦那様にとって
どんな事が気を使うのでしょうか?

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    別れたくはないけど、気使うって言われました。

    ありがとうございますm(__)m
    あまりに細かすぎて嫌なんでしょうね。
    気を使うのは、娘中心の生活になって自分は何をすればいいかわからないみたいな感じです。
    旦那が着替えさせてくれた時も、ズボンが短すぎて私が履かせかえたりしたことがあります。
    あと、娘が今薬を飲んでいて、飲ませ方を教えたのにわからないって言ってきたりして私もイライラしてしまって。
    態度に出してしまったりで。
    私がもう少し優しく接すればいい話しなんですよね。

    • 8月2日
akko☆

世界一大切な奥さんに気を使うのは当然の事だと思います。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ありがとうございますm(__)m
    少し泣けてきます。

    • 8月2日
高橋優

泣…
私も先ほど…長文で質問した所で
ちょうど3日前からぼっ発して
今日言い合いしました…

本当に男の人と女の人の気持ちは理解し合えない
お互いの思いやりだと思ってたんですが
相手も思いやってると言われたり、それでも
理解不能です
本当は気を使うのが当然です!
気を使わないのは子どもと親の関係であって
夫婦とは言え他人です、、


でも、セックスレスは女の前に母親になってしまだた事が原因とは言われます、、
読む限り旦那さんが綺麗にしたい性格な気が…

もう、男が向き合わなさ過ぎで家庭や夫婦がどうゆう事か理解に乏しいと思います

私も離婚に悩んでるので
離婚した方がいいか悪いかは答えられなくて
すみません…泣

お互い、本当は夫婦うまくいって
毎日笑の耐えない日々を送って、年とって笑い会える夫婦でいたいですね泣

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    大丈夫ですか?

    思いやりですね。
    私は旦那に対して思いやりが欠けていたんだと気づきました。
    ほんと、幸せな日々を送りたい。
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月2日
ゆ。ま。

綺麗にしたいのすごいわかります。私もめちゃくちゃ細かくて旦那に面倒臭がられます。細すぎるという件で何度喧嘩したことか…。
結局価値観なんて絶対と言っていいほど合わないものなんですし、そこは旦那さんが受け入れるかまんまるちゃんさんの綺麗にしたい性格をもう少し抑えるかしかないんじゃないですかね?(>_<;)
夫婦なんてお互いに合わないところがあれば受け入れるか諦めるかの2つしかないと思います。
私は旦那と合わないところが沢山ありますし喧嘩もしますし毎回解決しないまま終わりますが何だかんだ楽しいときは楽しいし、旦那は私が居ないと無理だし私も旦那居ないと無理なので、もう価値観なんて合わないものだよね~って言ってもうお互い諦めてます。笑
なので気分で受け入れたり諦めたり絶対譲らなかったりなんて毎日のようにありますが、その方が気使わずに過ごせるので私たちはそうしてます!笑
あくまでも私たち夫婦のことですが(ˊᗜˋ*)
細かいのは私も同じなのですごいわかりますよ!神経質だし潔癖症だし家計簿の付け方も変わっていて、日用品と食費分けて買う時も会計別にしてるので旦那に恥ずかしいからやめろと言われましたが、あんたがつけるわけじゃないんだからいいでしょ!って感じで今も別々で会計してます(笑)
とにかくこの先お互い一緒に居たいと思うなら価値観なんて合わないものなんだし汚いよりは綺麗の方がいいでしょ!って感じで言ってみてはどうでしょうか?

かなりの長文でまとまりもなく意味不明かもしれませんがすみません(笑)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    なんか、すごく仲が良いのが伝わってきます。
    ほっこりしました( ´ー`)

    うちは、旦那が受け入れてくれる人で今まですごく我慢してくれていたんだと思います。
    それが今回爆発したのかもしれません。
    私も綺麗好きをそこそこにして、できるかわかりませんが😵旦那が帰ってきたい家にしたいと頑張りたいです。
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月2日
まんまるちゃん

そうですね、子供は関係ないですよね。
うちの子は昨日喧嘩中やたらテンションが高く、笑わせようとしてくれてるのかな?って思いました。
はい、子供のために冷静になります😢
ありがとうございますm(__)m