※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままどら
子育て・グッズ

夫がトイレに持ち込む行動に困っています。携帯やテレビまで持ち込み、注意しても改善せず。衛生面や子供に触れることも心配。他の方はどうしているか意見を聞きたいです。

カテゴリが間違ってたら、すいません。夫についてです。旦那と何度も喧嘩になってることなんですが、トイレに何でも持ち込みます。
携帯も嫌ですが、携帯はしょうがないとそこまで強くは言ってませんでした。

最近トイレにドアあけっぱなしで入ってて、たまたま見た時、私のお祝いもらった方の名前が書いてある、ノートを持ち込んでて、しかも床においてました!
なにしてるの?って注意すると、内祝いのお返しを携帯で申し込みしようとおもって…とのこと。
汚いし、しかも無断で私のノートを持ち込んで、床に置くなんて信じられず、かなりきつく注意しました!トイレでやらなくても良いことなのに。

で、さっきたまたま用があってまた
あけっぱなしのトイレにいったら、最近かったばかりのポータブルテレビをまた床において、テレビを見ようとしていて激怒。。。

あんなに持ち込まないでっていったでしょ?っていったら、テレビはまだ注意されてなかったからと言い訳(-_-;)
旦那の神経を疑います。
マンガとか携帯とか私が普段使わないものなら嫌ですけど百歩譲ってよしとしても、私が子供がねた時等テレビ見れないから、ご飯作りながらでもみれるようにって買ったテレビで、私も使うのに、それをトイレに持ち込んでて、注意すると逆ギれされて、悪かった悪かったって感じです。

昔からマンガや新聞をトイレで読んでたから、別におかしくないと思うけどと反論されました。

皆さんの旦那さんはどうですか?
私はそこまで潔癖ではないですが、大便するときに持ち込んでるのが嫌でなりません。皆さんなら許せますか?

何でこんな毎回注意しても、またやるのか理解できず嫌いになりそうです(-_-;)

子供が産まれて、衛生面に気お付け出したらなおさら耐えられなくなりました(x_x) それ触った手で子供触ったら汚いし。

皆さんの意見を聞かせて下さい☆

コメント

ゆうみん

汚いです、ありえません。
毎日トイレ掃除&除菌してくれるならまだ許せますけど…

• ままどら

ままどら

そうですよね。携帯はまだしょうがないと思いますが、ノートとかテレビを床に置くのが信じられません。
    毎日掃除なんてできてないです。

• 8月2日
ゆりんべ

わたしの旦那もトイレによく携帯や漫画をもっていきます😩
おしっこしてくる。と言ってわざわざ携帯や漫画をもっていくんです!いやいや、おしっこすぐ終わるやろ?!てツッコむけど無視。案の定マンガは置きっ放しとかです。一度ブチ切れたけど、それからもリビングなどにも置きっ放し。
11ヶ月の娘がマンガをぐしゃぐしゃにして遊びだしてのでそれを写真に撮って送ったら、ショックだったらしくそこから置かなくなりました〜〜😂💨
何か痛い目に合わないとクセってなおらないんですかね?
それにしても、旦那さんおトイレ好きなんですね!😊

• ままどら

ままどら

痛い目にあってようやく旦那さんはやめたんですね。おしっこは旦那さんすわってしますか?
    うちはおしっこは一瞬で終わるので、大便の時だけ持ち込んでて30分くらい占拠します。

床も綺麗じゃないし、拭いた手でさわるんでしょと思うと嫌ですね。
    自分の携帯ならまあそこまでいいません。でも私のはもってかないで欲しいです(-_-;)

• 8月2日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

うちの旦那はおしっこも座ってする派です。笑
    飛び散るのを気にしてるみたいだけど、、、矛盾してますよね〜〜😂

• 8月2日
  • ままどら

ままどら

座ってするなんて偉いですねぇ♪ 確かに、座ってするとおしっこでも、持ち込めば長居しちゃいますね(^-^;
    前にほんまでっかで、大便はペーパー4枚でふいても手に菌はついてるって聞いてから、洗う前にさわってほしくなくて。。。
    旦那には再度つたえます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は大で長期戦になりそうな時はスマホやポータブルTVトイレに持ち込みしてます(^-^;

床には置かないです。棚に置いて見てます。

床って毎日掃除するから私はそんなに汚いと思わないですが生理的に不衛生って思っちゃいます。

• ままどら

ままどら

スマホやポータブルテレビ持ち込むんですね☆でも床にはおきませんよね。うちは、トイレ狭いので、棚などないので床しか置くとこないんですが、なら、持ち込まないでって思っちゃいます(^-^;
    おしっこもたってしてるし飛び散ってるともおもうんですよね。

• 8月2日
さみこ

私も自分のノートやテレビをトイレの床に置かれるのはイヤですね〜。立って用をたす旦那さまですか?だとしたら床にも飛び散るので尚更です(>_<)うちの主人は汚さないよう小も座ってするのですが…、それでもイヤですね💦
携帯は床に置かないだろうし、オッケーです👌

• ままどら

ままどら

そうです!たったまま用をたします。飛び散ってますよね。
    携帯は下には置かないから、まあ良いかと思いますが、ノートとかを下に置いてそれを気にしてないのが信じられません(((・・;)
    しかも私の。
    新聞やマンガと比較されましたがちがいますよね?

• 8月2日
  • さみこ

さみこ

立ったまま用を足す場合は絶対床にも壁にも飛び散ってますよね(T_T)
    新聞はいずれ処分するもの、マンガは旦那さんのもの、なので全く違いますよね!なんでこの感覚わかってくれないんですかね〜(´・Д・)これからの長い夫婦生活、お互い折り合いをつけていこう、と優しく冷静に相談してみるとかどうでしょう♪

• 8月2日
  • ままどら

ままどら

そうですよね。いらっとして強く言っちゃうからいけないのかもですね(^-^;
    さみこさんの言う通り、どうしても嫌だって話し合ってみようかと思います。優しくアドバイスありがとうございます(^^)

• 8月2日

これはお互いの感覚の問題ですね!
うちは夫も私もトイレに漫画やスマホ持ち込んで長居(大便)するときあります。トイレ空間に暇つぶし用のものを持ち込むことには抵抗ありませんが、床に置かれたり、ノートを持ち込まれるのは私でも嫌ですね。
トイレへの持ち込みが全く嫌じゃない人には何が駄目なのか理解できない、不衛生だと認識できないんだと思います。ままどらさんの気持ちを分かってもらうのは諦めて、家のルールとして徹底させるしかないでしょう。
余談ですがうちの夫は大便しながら歯磨きしたりしますが、ままどらさんからしたら信じられないことかもしれないですね。笑

• ままどら

ままどら

大便しながら歯磨きですか?(((^^;)そんな器用なことされるんですね☆
    自分のことなら良いんです。
    歯をトイレで磨いてたらびっくりしますが、下に置く訳じゃないし、そこまで言わないと思います☆私が大切にしてる、お祝いもらった人のリストや、住所、家系図とかまとまってる専用のノートでこれからもずっと使っていくものを無断で持ち込んで、下に置いて大便してるのが許せなくて。散々やめてっていったのに、テレビまでまた持ち込んでて驚きました。
    感覚の違いだから仕方ないんでしょうか?
    私全然潔癖ではないんですが、トイレはやだなって思ってしまいます。

• 8月2日
ぶー

私も旦那もトイレに携帯持ち込みます。
天気予報チェックしたりしますね。
床には置きませんが、不衛生だと感じたことなかったです。
友達とか兄弟とかやってますね(笑)

• ままどら

ままどら

結構みなさん持ち込むんですね☆携帯は仕方ないですよね、言っても持ち込むだろうし、旦那の携帯はさわらないし(((^^;)
    携帯なら床にはおかないですよね?床に置かれるのが嫌なんだと思います。
    せめて自分のだけ持ち込んで欲しいです。

• 8月2日