※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

産後12日で発熱中。乳腺炎や産褥熱か悩んでいますが、症状が一致せず不安。コロナは考えにくい。同じ経験の方いますか?産婦人科受診しましたか?

産後12日です。
昨夜、私が発熱しました。全身がだるく、節々が痛くなって、計ると37.7℃でした。今朝になっても37.8℃でした。

調べてみると、産褥期の発熱は「乳腺炎」か「産褥熱」とあるのですが、
確かにおっぱいは張って痛いときもありますが、しこりや赤くなった部分はなく、ガチガチでもありません。
産褥熱は、子宮の炎症だから下腹部が痛い、とありますが、産後という痛みはあるものの、常に痛いわけじゃないです。
どちらにしろ、38℃以上の高熱を伴うことが多いみたいで、違うのかな…と。

コロナの可能性もまずないです。家族と家族の仕事場には濃厚接触者もいません。私はもちろん産後、帰宅以外で外に出ていません。

こんなような発熱をこの時期に経験した方見えますか?産婦人科受診しましたか?

コメント

下2人とも熱でました!!
カフェイン入ってないリポビタンとか飲んで自力で治しました!

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    そうなんですね!しかもリポビタンで自力で治したなんて凄すぎます👏私もそんなに心配しなくても良さそうですね🤗

• 12月14日
ゆみ

産褥熱だろうな、と言うのはありました!37度台でしたよ〜
カロナールを処方してもらっていたので(後陣痛で)それ飲んでました!

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    産褥熱って下腹部が必ず痛くなる訳ではないんですね🤔
    そういえば私もカロナールは入院中に処方してもらってました!今はおさまったんですが、もしまた熱が出たら飲んでみます!

• 12月14日