※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①授乳は左右それぞれ何分ずつが適切でしょうか? ②飲む音が聞こえないときは母乳が出ていないのでしょうか? ③引き剥がさないと吸い続けるのは正常でしょうか? ④授乳後、1時間で起きるのは足りていないのでしょうか?

授乳についてまだまだわからないことだらけなので教えてください!

①左右何分ずつ吸わせたらいいのでしょうか?

②ゴクゴクと飲んでいる音が聞こえないときは母乳が出ていないのでしょうか?

③私が引き剥がさないといくらでも吸い続けるのですが、こういうものですか?満足したら自分から口を離しますか?

④授乳後、1時間ほどしたら起きる時があります。すぐに起きるのは足りていなかったということでしょうか?

コメント

うっちゃん

①おっぱいを飲むスピードや量によって、赤ちゃんそれぞれ飲む時間は違ってくるのでなんとも言えませんが、まだ安定してない時は片乳10〜15分くらいは咥えさせてたかなぁと思います。ゴクゴク飲めるようになると片乳5分くらいで終わっちゃうときもあります💦
②出てないこともないですが、沢山は出てないかと。ちょっとずつ飲んでるんだと。③満足したり疲れてきたりすると、自分から離しますょ!でもおしゃぶりのように咥えてたい甘えてたい気持ちで吸い続けてることもしばしばありました。
④すぐ起きるのは足りてない場合もありますが、足りてないと泣いて訴えてくると思います。ただ目覚めただけであれば光を追ってたり音を聞いたりして、新しい世界を感じてます。
もし足りてなさそうで1時間で起きても、時間を安定させるのに最低2時間は空けてあげると良いかもです。その間は抱っこしてトントンしてあげると落ち着くかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    これから母乳育児が軌道に乗ってくると思うので、回答を参考にして頑張ります!

• 12月12日