※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいて、おならが臭くて出にくいことや泣き出すことがあります。母乳不足や耳の問題も心配です。小児科や耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

気になることがあります。

今4ヶ月なのですが、便秘に悩んでいます。
おならがすごくくさくて、なかなかいきんでも出ないのか
うーんと言ってから急に泣き出したりします。
授乳中も母乳が足りないのか、
いきんでも出なくて怒っているのか
体をぴーんと上下に伸びるような感じになったり、
耳が気になるのか左耳をずっとこすっています。

小児科に行くべきでしょうか。
耳とかだったら耳鼻科かなぁ
でも今耳鼻科行くの怖いなぁ

コメント

しゃあ

小児科でも、耳は診てくれますので便秘が続くのであれば一度受診してもいいのではないでしょうか?
コロナが心配なのであれば
便秘体操や綿棒浣腸などで対応してみてから…など😅

あと、うちの子は耳はイライラしてこするとき、眠いときなどにやったりします😌

  • 2児のママ

    2児のママ

    二日前にうんちが出たときは
    綿棒浣腸して出ました。
    今日もお風呂前にしたのですが出ず…
    前回は綿棒浣腸して少しするとすぐ出ていたのに
    今回なかなか出ません。
    お腹をのの字でさすったり
    両足でお腹を圧迫するように曲げてみたりしましたが
    全然出ませんでした😢

    眠そうなときも耳をこすっていました!
    ご機嫌なときもこするので気になりまして…💦

    • 12月12日
  • しゃあ

    しゃあ

    ご機嫌な時もこするのは心配ですよね!
    一度受診した方がいいかもですね🧐💦

    • 12月12日