※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
妊娠・出産

妊娠13週で出血あり、前置胎盤で問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠13wに入り今朝、茶色っぽい色の出血があったため、産婦人科を受診しました。
内診しましたが、問題なく、赤ちゃんも元気でした。
妊娠初期にはよくある前置胎盤と言われ、問題なしと言われましたが、前置胎盤てよくないと聞いたことがあります💦
同じようなことを言われた方いますか?

コメント

ママリ

私も15週の時に前置胎盤と言われました💦
私は今のところ出血はなかったのですが仕事は無理しないようにと言われました😅
子宮が大きくなるにつれて自然に治る人もいるからと言われましたが心配ですよね💦

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

大体の人が自然に治ると言われました😭
    3人目にして初めて前置胎盤と言われたのでびっくりです😱

• 12月11日
にこちゃん

13w前に出血して前置胎盤と言われて、2週間くらい自宅で安静にしていました…
大丈夫と言われましたが心配でした😭

ぽん

妊娠17週で茶色様の出血があり前置胎盤と言われ、普通に仕事をしたりと普段通りの生活してましたが再出血はなかったです。結局、前置胎盤のままで37週に入ってから帝王切開の予定になってます。

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

16wですが私も前置胎盤気味で、子宮口に被っているらしく、少しでも出血(茶色も含む)したらすぐに受診して欲しいと言われました💦

今の所は出血はないですが、出血したら抗生剤の投与や最悪の場合は入院になると言われて毎日不安です(ー ー;)