※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

一歳半の娘が夜の寝かしつけに時間がかかりイライラしています。みなさんはどうやって寝かしつけしていますか?

一歳半の娘がいるのですが夜の寝かしつけに1時間以上かかりなかなか寝てくれないことにイライラして怒ってしまいました。
みなさんどうやって寝かしつけしていますか?

コメント

sui

まだ1歳になったばっかりの娘がいます。
私も寝かしつけ1時間以上かかります。
いらいらしますよね😓😓
1時間たって寝る様子がなかったら1回起こして遊んで満腹にさせて寝かしてます。
最近、満腹にさせたらすぐに寝付くようになりました!
いい方法かは分かりませんがご参考になればなと思います。

• ねね

ねね

寝そうになかったら遊ばせる作戦したことなかったので今度してみたいと思います!

• 12月11日
  • sui

sui

はい!めちゃくちゃ激しく遊ぶようにしてます笑
    ぜひ試して見てください🙇‍♀️

• 12月11日
みき

お腹いっぱいにさせて、あとは寝たふり作戦です😅

• ねね

ねね

いつも寝たふり作戦で気づいたら先に私が寝てしまってます🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

先に寝ます笑
知らない間に息子も寝てます😂

のん

基本は隣で寝たふりです(寝落ちしてしまうこともありますが…)

お昼寝の時間が遅くならないようには調整してます。なので早ければ3分で、大体15〜20分で寝ます☺︎

ただパパがいると、絶対眠いはずなのに遊びたくなってしまうのか全然寝てくれなくて1時間以上かかることもあります💧

元気すぎるときは布団で体力を使わせて再度寝かしつけに入りますが、基本は寝たふり(むしろ先に寝ます)してるとしばらくしてくっついてきて勝手に寝ます。

ぽんぽこのすけ

特に危険がなければ、私は先に寝てます。笑
旦那がいるとテンションあがっちゃいますが、そこも旦那に任せて先に寝ます。笑

はじめてのママリ🔰

もう私は、部屋暗くして眠くなるまでほっといてます笑
自分も眠くなってきて息子も眠くなってたら腕枕しながら頭にわざと自分の寝息をかけて寝てますよ感出しながら寝かせてます笑

寝る前に、すやすやおやすみ と流れる動画を見せて習慣にしてました!
そしたらねんねの意味を理解し始めて、動画見せなくても寝るようになりました☺️