※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行中で、胸のケアが必要か不安。授乳中に硬い部分があり、出ない可能性も。大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子、5ヶ月までほぼ完母だったんですが、最近ミルクになってしまい、検診の時に母乳出てないか飲めてないと判明したので、ミルクに移行しようと思ってます。

この場合胸のケアは何もしなくて大丈夫ですか?
もともと差し乳なので張らないし、最近は授乳中も張らないしギューっと母乳が作られてる感じもしません。
絞るとピューっとは出ます。1週間くらい試してないからもう出ないかもしれないけど。

シコリなのかもともとなのかわからない硬い部分はあります🤔

コメント

ゆここ

卒乳する時に保険センターで相談したら間隔をあけながら絞りきった方がいいと言われました(1日あけて、2日3日…7日1ヶ月…と言った感じに)

• サクラ

サクラ

なるほど…。今日1度も飲んでないので、もうおっぱい いらないかもしれないので、そんな感じでやってみます🥺

• 12月11日