※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

27週6日の妊婦です。風邪で咳が止まらず、アズベリン錠20を処方されました。赤ちゃんに影響がないか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

27w6d初マタです。
5日前から熱はないのですが(とりあえず熱はないのでコロナではなく風邪のようです!)咳が止まりません。
苦しくて、咳をするたびにお腹に力が入るし、尿漏れしてしまうしで、今日内科受診しました。
先生からアズベリン錠20 TA105を処方してもらいましたが、赤ちゃんに影響がないということが確立されていないので、飲み始めて少しおさまったら飲むのをやめて下さい。耐えれるレベルの咳なら飲まない方がいいですと言われました。
そんな事言われたら飲むの不安ですよね。。?

妊娠中の風邪で咳止めでアズベリン錠20を処方され、飲んで出産済みの方などいらっしゃれば、飲んで問題ないものなのか、、アドバイスお願いします!!

コメント

ママりん

それは不安ですね…
内科の先生は産科の知識はないのでその薬を飲んでもいいか妊婦健診に通っている先生に聞いてはどうですか?

ここで素人に聞いて飲んで何かあったらって思うと怖くないですか?💦
全然回答になってなくてスミマセン…

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

確かにその通りですね。。
    もう喉も潰れて声も出ないけど、月曜妊婦検診なので、それまで処方された薬は飲まずに耐え続けようと思います。

• 12月12日