※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない日々。抱っこで可愛いけど困っている。皆さんの体験談やアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月になりたての赤ちゃんです。

夜は1回 3時間ぐらい寝るのですが、朝方起きてからは 泣く、1〜2時間起きぐらいに泣いて母乳飲む、基本抱っこ、授乳終わりの機嫌いい時は数分 布団の上で1人で手足動かしたりしてる、(吐き戻しをよくするのでなかなか飲み終わりすぐ置けない)、抱っこで寝てて布団に置いたら5分ももたないで泣き出す。寝ても30分とか続けて寝ない。

こんな感じの1日なのですが、基本抱っこで可愛いけどなにも出来なくて困ってます😅

この頃の赤ちゃんはどんな風に過ごしてますか?
こんなに寝ないの?って思います😅💦抱っこしてたらそのうち寝るのですが…

皆さんの体験談や 今のお話聞きたいです😂

コメント

meeeeeママ

同じく1ヶ月ですが、うちもそんな感じです笑 夜中寝てくれるだけありがたいですが、朝から上の子のご飯やら幼稚園準備の時抱っこ抱っこでしんどくて、最近は新生児から使える抱っこ紐に入れて家事したりしてます💦
あとは、ベビーカーだと割と寝るので、上の子幼稚園に送る時にベビーカーで寝かせて、少し家事したりもしてます😌
大変ですが無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね😂💗
    こんなものなんでしょうか😅
    布団で泣かずに遊んでる友達の子供を見たら、 いいなぁと思ってしまいます 笑
    ありがとうございます😭❣️

• 12月11日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

お腹空いてるとかお腹苦しいとかはなさそうですか??
    お腹張ってて綿棒浣腸したらすっきりして寝てくれることもあります😌
    あとは個性と思うしかないと思います!😌うちは3人それぞれ違いました😄
    ちゅぱちゅぱやベッドメリーなど活用するのもありだと思います♡♡

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私もさっき同じような事投稿しました😵
数日前から日中は寝ても30分くらいか寝ず、抱っこか乳くれ!寝たと思って置いたらオナラがブー!で起きたり、ウンチオシッコのたびに泣いて起きます😱

上の子の時はここまでじゃなかった気がします😥
上の子のお世話や相手もしながらだと家事が全く出来なくて、今も朝から使った食器がシンクに溜まってて、洗濯物も取り込めず、夕飯の準備もまだできません😭

夜〜朝は3〜4時間ずつ寝てくれるんですが、それもそれで謎ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね〜!!お昼にまとめて寝てくれたらありがたいんですけどね…😂夜寝てくれるだけマシなんでしょうけど😂💗上のお子さんいたら大変ですね💦

• 12月11日
ままり

生後40日ちょいです。
日中もう少し寝てくれるといいですよねー😂
私は退院後に夜全然寝てくれなくて軽くジーナ式を始めたのですが、一日にリズムができるのでかなり楽になりました🍀

朝7時起き、
8時半から1時間半くらい朝寝、
12時から2時間くらい昼寝、
4時から1時間くらい夕寝、
19時就寝、
みたいなざっくりとした感じで、
寝かしつけの労力は必要になるのですが、その分朝寝、昼寝、夕寝の間は自由に出来るので、一緒に寝たり、家事したりテレビ見たり、楽になったのでおすすめです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーナ式 、私知らなくて今調べてみました!習得したらとても楽になりそうですね✨

• 12月11日
ななな

私もそんな感じでした!
置いたら泣くから一生抱っこですよね😭💦
幸い旦那も理解ある感じなので、潔く家事は全部放棄して、抱っこしながら一緒に昼寝したり、テレビ見たりしてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどんな感じですか🥺??
    もう少ししたら背中スイッチも落ち着きますかね🥺💦?

• 12月11日
  • ななな

ななな

今は1時間くらい機嫌いい時が1日に何回かあるので、手遊びしたり絵本見せたりしてます⭐️

背中スイッチは健在なので、寝てる時に置くのは諦めました笑
    寝てる時に何かするというよりは、機嫌良い時〜ちょっとぐずってるくらいの時に洗い物とかご飯食べたりして、やること終わったら抱っこして寝かせるって感じです😂

• 12月11日