※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

旦那さんが亭主関白だったり自己中、わがままな方いますか?どう対応して…

旦那さんが亭主関白だったり自己中、わがままな方いますか?
どう対応してますか?
うちの旦那は会社の人の影響を受けやすく
会社の人は5時にはご飯ができていて帰ってきてすぐ食べられるとか会社の人はお小遣いいくらもらってるとか
あれが欲しいこれが欲しいみたいなもうとにかく
父親としての自覚がほぼありません😭
確かに昼間働いてないけど夜は週2でコンビニバイトしてます。
それだって早く昼間働けとか正社員でやれとか言われます。
今までお風呂掃除ともトイレ掃除も自分の寝てる部屋の掃除も
子供のこともほぼほぼ一切やらない人が
私が仕事始めたら協力してくれるの?って感じです。
妊娠中とかですら俺の方が仕事で疲れてるとか
俺の方が仕事大変だからとか言われました。
ご飯作れば俺の好きなものがない。自分の好きなものばっかり。
と言われます。言い返すのも喧嘩するのも疲れるので
もう相手にしないことがほとんどです。
休みの日も友達と遊びに行ったりしてますが
仕事で忙して遊ぶこともなかなかないからと
何も言いませんが夜遅くまで遊ぶことだってあります。
それなのに私が友達と夜飲みに行く(1回しかありません)と言った時は
子供が可哀想。と言われました。
子供は実家に預けて出かけます。バイトしてる時も
実家にお願いしてます。
正直旦那とどう向き合えばいいのかもわかんないです。
顔見るだけでストレスになります。
元々旦那の家族は口が悪すぎるくらいに悪いのでしょうがないのかもしれませんが
私が何か話して聞こえないと
あ?と聞き返してきたりするので
それをやめてと今まで何回も言ってきましたが
直らないし、1度聞き返しただけでも
キレ口調で話すしなんなんですかね。
この先死ぬまで一緒にいる気もないですが
一緒にいる間何回心の中で旦那を殺したことか…
簡単に離婚に踏み込めるわけじゃないからこそ
耐えてるけどたまには愚痴も吐きたくなるし
息抜きだってしたいです。

コメント

ママ

他所は他所、うちはうちです。
子供がいるいてない、収入の差、仕事内容、どれもこれもみんな一緒じゃないんですし
それぞれの家庭にはそれなりのペースがあるんだと思います☺️
なのでそんなご主人が気にして
あーやこーやゆう筋はないと思います🥺

お金持ちが羨ましいなら
明日にでもお金持ちになったら?って言ったところで
無理に決まってます。
そうゆうものだと思います🙄笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!!!
    確かにおっしゃるとおりですね😭✨
    他所は他所、うちはうちの考えでいるほうが何かと気楽ですね😭

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    にゃんちゅうさん、

    私の主人も付き合い始めは
    そんな感じでしたが
    お金持ちが羨ましい?って聞いたら
    そりゃ羨ましいってゆったので
    それだったら明日にでもなれば?って言いましたよ💪🏻
    無理に決まってるって言われたので
    だったら今の生活を変えることは
    大きなことがない限り変えれないねって言いました😂

    だってお小遣いあげてほしいなら
    もっと頑張ればいい話だし
    毎月やりくりするの大変だし😂笑

    • 12月11日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ほんとですね😔
    Chulaさんの言うとおりです!!
    お金持ちになりたいって言っても
    自分が行動しなきゃ何もならないですもんね😩
    お金持ちになれるのなんて相当な努力しないとだし…
    ほんとあれがしたいこれがしたいと言うなら
    努力しないとだよって言いたくなります😔

    • 12月11日
sue

えーすごいムカつきます☺️笑
すみません、よその旦那さんにむかって。笑
私ならすぐ別れます!自分の人生そんな人に費やすのも、子供の人生その人の記憶で埋まるのも嫌です😭

うちの義父が亭主関白で、義母が専業主婦だったので旦那は若干その気質はありますが、そこまでではありません😂義父から私はうちの息子(旦那)にオムツかえさせるな!と言われました☺️

にゃんちゅうさんと旦那さんのお子さんなのに、旦那さんは父親じゃないみたいですね。うちの旦那は義父に遊んでもらった記憶がないみたいです!そんな幼少期は可哀想なので、今からにゃんちゅうさんとお子さんの人生設計をなんとなく考えた方がいいかと思いました😭

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!!!
    むかつきますよね😂
    子供と遊んだり自分の気分でお風呂に入れてくれます。
    子供から父親を取るのは…と悩みますが
    ほんとにこんな人に時間を費やすなら他の人と再婚して幸せになりたいと思うばっかりです😂
    義父さんに息子におむつかえさせるな!と言われて
    その後旦那さんにやらせたりしてますか?!

    • 12月11日
  • sue

    sue

    旦那は元から替えてくれていました☺️義実家で替えてくれた時に義父は驚いたようです。男が替えるなんて!と。
    お風呂も入れてくれるし、ご飯も食べさせてくれますが、私が指示しないとできないタイプです😂

    亭主関白はやってみないとわからないんですよね、育児の大変さが。

    • 12月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それならよかったですね😳!
    義父さんにそう言われたと言ってたので
    てっきり旦那さんもやらないのかと…
    指示されないとできないのは困るけど逆に言えばちゃんとしてくれる人なら
    まだありがたいですよね😭✨

    そうなんですよね。確かに大きくなれば休む時間もあるかもしれないけど
    昼間遊びに連れてったり買い物に行ったりするのがどれだけ大変か知ってほしいです。
    旦那は外面はいいので買い物に行くと面倒見ますが服買いに行っただけで疲れたと言ってました😂

    • 12月13日