※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがまだおっぱいを飲んでいる状況で、離乳食に苦労しています。夜中に授乳があり、朝ご飯を食べないことに悩んでいます。卒乳のタイミングやコツを教えて欲しいと相談しています。

もうすぐ一歳でまだおっぱい飲んでいますか??

なかなか離乳食を食べずで、ずるずるここまできてしまいました💦
うどんは好きだけど白米は食べムラがあったりおかずもまちまちです💦
夜中、2回ほど授乳して
朝ご飯は数口プラス母乳
昼は託児でお弁当ですが少ししか食べてなさそう
帰ってきてからフルーツやお煎餅などおやつ
夕飯はぼちぼち食べてくれます
そして寝る前に授乳

という流れです

朝 ご飯を食べないのは 夜間授乳が影響しているんだろうなぁ…🥲と思いつつあげてしまってます💦

いつから卒乳しましたか?

コツ 教えてください💦

コメント

昨日1歳になった息子が最近断乳始めました!!
今日で5日目になります!

その前から考えていて、一度あげずにいた時は20分ギャン泣きで根負けしましたが、次の日10分くらいはないたけどころっとしだして寝ました!!
そこからなきはするけどお茶を飲ませたりしたら寝てくれてなんとか4日間断乳成功してます!!🌟
ただ今日は朝5時ごろに目が覚めそのまま泣きっぱなしで朝を迎えました😭

日中はだいぶ前から欲しそうにしなかったのであげてなかったです!

あちゃん

12月2日で1歳になりました😆
ちょうど断乳して4日目です!
夜間断乳は先月やっていたので夜はすんなり寝てくれて日中はできるだけお散歩で気を紛らわせてました!
2日目後半にはもう忘れたようですが、まだ離乳食に食べムラありすぎて困ってます😅🌀
とにかく白米は食べません😇
好んで食べるのはうどんとパンと魚とフルーツのみ。笑
でも夜中にお腹すいて起きることもないです🙆‍♀️