※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が離乳食について、ベビービオスムージーが好きで他の食べ物は食べない。毎食同じメニューでもいいか悩んでいます。母乳を減らして食事を増やしたいです。

一歳1ヶ月の娘の離乳食について
完母です。母乳が好きで離乳食は初期からひと口食べればいい方で今まで過ごしてきました。
最近になってダノン、ベビービオスムージー、白米を食べれるようになりました。ベビービオスムージーが大好きで、これがあれば白米も50gくらい食べてくれます。
ですが、他の食べ物は口に入れると出してしまうか、スプーンを口に持っていっても口を開けてくれません。毎回同じメニューでも食べてくれれば同じメニューでもいいですかね??ベビービオスムージーは割高なので毎食あげるのもなかなか、難しいというのもあります😅
まだ毎食後母乳を欲しがるのであげていますが、できれば卒乳にむけて回数を減らしいたいのでご飯を食べて欲しいです。みなさんなら毎食同じメニューでも食べてくれればよしとしますか??

コメント

ママリ

うちの上の子は本当に野菜は食べず。お米とパンとダノンで乗り切りました😅基本的にいつも同じメニューでいまもそうです(笑)

少しずつお魚とかも今は食べますよ。果物も種類増えてきました。野菜はまっったく食べませんが🤣
大きくなればまた食べる種類は変わってきたので、無理にいやいやさせるより、ちゃんと食べてくれるならそれでもいいかなってスタンスでやってました。
上の子はそんな感じで混合でおっパイ大好きマンでしたが、のんびり一歳半くらいで卒乳しました。