※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右脇と右胸上部にしこりがあり、母乳が溜まっているのか心配です。左胸は問題ないのですが、右だけ張ることがあるのでしょうか?乳腺炎の前兆かもしれません。

1週間ぐらい前から
右脇の近くぐらいに
しこり?ができました。
形で言うと平べったい石鹸が入ってるような感覚です。
そして今右胸の上の方もしこりのような
胸が張ってるような感じになってます。
これは2箇所二つとも母乳が溜まってるのでしょうか?
右胸上の方は授乳したら少し柔らかくなるのですが
脇近くのほうはずっとある感じです。
ちなみに左胸は全然張ってません。

右だけ張ることあるんでしょうか?😰
こんな張り方は初めてなので心配になりました。
乳腺炎?の前兆だったりしますか?

コメント

ままり

乳腺炎のとき前兆そんなかんじでした🤣痛くなければまた別の症状かもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    本当ですか😭😭
    押さえると痛いんですよね…😓😓
    その後どうなさいましたか?😰
    病院ですか?

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    高熱でてしまって🤒マッサージしてとにかく吸ってもらって結局自己治癒しましたが早めに母乳外来行くことおすすめします🥲あとはフットボール抱きで解消されることもありますよ🙈

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭😭
    母乳外来行こうかと思います😭
    マッサージとフットボール抱きもやってみます😖ありがとうございました!

    • 12月12日
✳︎まるみ✳︎

押して柔らかければ大丈夫だけど
石みたいに硬いのが悪性腫瘍だと聞いた気がします🤔
私も乳腺炎の手前の時はカッチカチのゴリゴリでその部分を圧迫しながら飲ませて少し楽になりました🙆‍♀️
乳首の穴に1箇所水泡ができてそこが詰まってできたっぽいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分固いって言う感じではないと思うのですが…😰確実に石ってほどではないです😳👍🏻
    圧迫するんですね!やってみます。
    水泡😳それはないんですけど
    何故か詰まってるんですかね…
    参考になりました。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月12日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    あ!間違えました😵😵
    コリコリして動くのが陽性で動いてないのが悪性腫瘍って言われました😭すみません😭
    でも圧迫は効きました🥺

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭
    たぶんこれは動いてるかなぁとおもいます😖しこりというかやっぱり胸の張りによるものかもです😓

    • 12月13日