※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
家事・料理

いいねで教えてくたさい!ルンバかコードレス掃除機買うならどっちがいい…

いいねで教えてくたさい!
ルンバかコードレス掃除機買うならどっちがいいでしょうか?
今は育休中のため普通の掃除機で毎日できてますが、来年から復帰です😭
ルンバは時短になるよなぁと思いつつ、ジョイントマットが敷いてあったり床に色々落ちてるからものを片さないといけないのがなぁー
あとルンバの入れない隙間とか角は結局掃除機掛け直さないといけないという意見を聞いて迷ってます😅

コードレス使ってる方はどこの掃除機使ってるかも教えてくれると嬉しいです!

コメント

ゆぴみ大福

ルンバがおすすめ!!

ゆぴみ大福

コードレス掃除機がおすすめ!

ゆぴみ大福

何か経験談とかありましたらコメントください🥰

コードレス使ってますが、
ルンバ欲しい……
と思ってしまいます🤣

でもルンバはいらんって旦那に言われました(T_T)

どっちかといったら、
コードレスじゃない
ですかね( ¨̮ )
階段や段差が無い家ならルンバでいいと思いますが、
段差あると使えないかな?と😭

やっぴー

ルンバは持っていませんが、ダイソンおすすめです✨私はいろんな変換できるブラシ?ついてたので、場所によってブラシも変えれるからいいですよ。コードレスは本当楽です!ただ私が持ってるダイソンは吸引力が1番いいものを買ったんですが、やや重いんです。吸引力は少し劣るけど軽いのもあります!

ママ

ルンバとコードレス両方持っています☺️
もうルンバ最強です✨

とまと

ルンバとコードレスでダイソン持ってます。
育休中なのでルンバあまり使っていませんが(家にいるときに動かさないから)めちゃくちゃ便利だし、私が掃除機かけるよりキレイにしてくれます😂

床のものは、ルンバがいるからという理由で片付けるようになりました!
今もルンバかけるときは、一旦床のものを簡単に寄せてからスイッチオンして家を出ます。
自分が家にいないときにルンバ、隙間や角はハンディモップなどでササッとやって終わりなので時間短縮できます。

ダイソンはルンバかけ忘れたときにかけるくらいで、あとは布団やものをこぼしたときに使うくらいなのでうちはルンバメインです。
なのでダイソンでなくても、マキタの1万円くらいのやつでよかったなーと思っています。

段差は1cmくらいなら超えられたはずなので、ジョイントマットの厚さによっては、その上もイケるかもです

MADJACK

楽天で売ってるオラージュっていうコードレス掃除機おすすめです!

安いやつだと1万円以下で買えますが、吸引力も凄くて、見た目ちょっとダイソンに似てます笑

充電時間かかりますが1週間何回かに分けていろんなところ掃除します^ - ^

はじめてのママリ🔰

ルンバとアイリスオーヤマのコードレス使ってます😊
メインはルンバでかけて、端っこや食べカス、髪の毛等を吸いたい時にコードレスにしています!!

ルンバは時間もかかるし音も大きいですが、掃除機とは比べ物にならないくらい綺麗になります🥺
床に物が少ないお家だとルンバはオススメです😌

ルンバなしでコードレスだけにされるのであれば、吸引力と運転時間が長いのでないと家全部を一気に掃除は出来ないと思います😱

ゆぴみ大福

まとめての返信すみません!
皆さんの意見めちゃくちゃ参考になりました!
旦那にも皆さんのコメント見せてどっちにするか相談使用とおもいます🥰