※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

ゴミ出しが細分化されてる地域にお住まいの方!ゴミの収納どうしています…

ゴミ出しが細分化されてる地域にお住まいの方!
ゴミの収納どうしていますか?

うちは24時間ゴミ出しできるのですが、まだ娘が小さいこともあり毎日何か捨てに行くのは面倒で何かいい方法がないか模索しています。

キッチンボードはまだ検討中でこれから買います。
ゴミの仕分けは、ペットボトルのフタだけとか、電池だけとか、空き缶もアルミかスチールて蓋も分ける、不燃ゴミ、プラごみも別なと、上げたらキリがなくどうやって捨てるまでの間過ごすかが問題です😓

マンションに住んでますが、ベランダにゴミ箱は置きたくなく、できればキッチンのシンクした収納かキッチンボードのどこかの引き出しに洗ってしまっておきたいんですが、自宅で分別して保管するのか、ガサっとカゴ等にまとめて入れといて捨てる時にそのまま持っていき捨てる時に分けるのかなど悩んでいます。

コメント

mam

食器棚にゴミ箱収納(3つ)、そのほかにこれから一つ増やす予定です!
小さなもの、例えばペットボトルの蓋などは広告用紙などで包んで捨てちゃいます笑

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございました!

• 12月12日