※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦が産休前で寂しさを感じています。マタニティブルーなのか、同じ気持ちの経験者いますか?

妊娠9ヶ月の初産婦です。もうすぐ産休に入ります。お腹もおっきくなってきたので、仕事も辛くなってきましたが、あとちょっとで産休か~と思うと少し寂しく感じます。もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみはもちろんありますが、旦那との2人の時間もあとちょっとかぁ~とかかわいい胎動を感じるのもあとちょっとか~とかなんだか色々と急に寂しく感じてしまいます。出産したらこんな気持ちが吹き飛ぶと思うんですが…。
自分が環境の変化に弱いのか、これがマタニティブルーなんですかね?
出産前同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あと3日で産休に入ります!
もうお腹大きくなりすぎてしんどすぎて私の場合は早く産みたいです。笑
主さんとは少し違いますが、体力的にしんどくて早く休みに入りたい反面、仕事も好きなのでこのやり甲斐が無くなるとシャキッとしなくなるなぁとか思います。
あとは上の子との時間ですね。
ワンオペでずっと2人でいる時間があったのにそれももう無くなるのかと思うと寝顔見ながら泣いてます😓
ですが、主さんも書いてますが産んだらそんなこと忘れてバタバタです!笑
もっかいお腹に入れたくなりますよ。笑

• おチビ

おチビ

お腹おっきくなると動くの辛くなりますよね!私の場合、初めての出産なので怖い気持ちと早く顔を見たい気持ちと色々な気持ちが混ざってます😂
    あさみんさんももう少しで出産だと思うので、お互い頑張りましょう❤️

• 12月11日

思ってました🥺✨
楽しみなんだけど、なんだか寂しい。でも、はやく会いたい。とにかく色んな気持ちがぐるぐるしていました😅(笑)

• おチビ

おチビ

そうなんです😂楽しみなんだけど、寂しいんですよね💦好きな時に買い物とか旦那と2人で深夜にふらっとスイーツ買いに行けなくなるのか~とか考えちゃいます笑

• 12月11日
ママリ

ありましたありました😂
私は産休で職場から離れるのがなんだか嫌でした笑
でもその気持ちはそのときだけです!

• おチビ

おチビ

私も今の会社ですごく居心地がいいのであと少しかと思うと寂しいけど、体は正直ですね…😟疲れやすくなりました😂あと少し頑張ります👍

• 12月11日
とんきち

今妊娠8ヶ月でコロナ禍ということで早めに産休に入りました!
産休に入って最初の3,4日はコロナで人にも頻繁に会えないし、やることないし、夫も出張だった為自分が空っぽになった気がして、これが後2ヶ月以上続くのかと思うと辛くなりました。
それがあっという間に慣れました🤣笑

Netflixみたり、本読んだり、家の整理整頓したり、ウォーキングしたり、小さな目標とか楽しみを日々作るとなんだかあっという間に1日が終わるし、なんのプレッシャーや期限もないのでのんびり楽しく生活できるようになりました✨
きっと寂しい気持ちも最初はあるかもしれませんが、折角だから今しか出来ない小さい楽しみ見つけて過ごしてください🍀

• おチビ

おチビ

小さな楽しみ私も見つけてみます💐赤ちゃんを迎える準備しながら色々と楽しい妄想をします😘笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

思いました〜!!なんか嬉しい気持ちと寂しい気持ちと色々ですよね😭
子育て始まると、あぁもうあの自由な日々はなくなったんだな…と思いましたが、
それ以上に毎日毎日可愛くて愛おしくて楽しいですよ😊💕

• おチビ

おチビ

自由だったあの頃には戻れないと思うと寂しいですよね😢ただ赤ちゃんには会いたい💕早くこの腕で抱き締めてあげたいと思ってます❤️笑
    今よりも楽しい日々が待ってると思ってゆっくり過ごします🌸

• 12月11日
*sakura*

私は産休育休後に現職場を退職するので、名残惜しくて37週目前まで働かせてもらいました。周りからは妊婦とは思えないほどチャキチャキ動いてると言われていましたが、身体はかなりつらく、34週で産休入ればよかったと思ったことも。産休に入った今は朝の旦那のお弁当戦争をしたのち、ゆっくり優雅な時間を過ごしてます。仕事仕事で赤ちゃんを迎える準備も整ってなかったので急ピッチで準備!コロナで会いたい人になかなか会えないし、お出かけもなかなかしづらいですが、人生最後の長期休暇と言われている今を、身体が許す限りやりたいことやって楽しもうと思ってます!

• おチビ

おチビ

37週ですか😳😳すごい体力ですね🥺確かに今はコロナでお出掛けはできないですが、今しかないこの時間を楽しむしかないですね❤️

• 12月11日