※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

ドラえもんの設定について質問があります。昔ののび太君と今ののび太君の違いや、ジャイアンとの関係について気になっています。設定の変化や子供と大人の視点の違いについて、皆さんはどう思いますか?

カテゴリーよくわからなかったのでこちらで質問させて下さい😊
くだらない質問なんですが、最近娘がドラえもんにハマっていて一緒に見てるんですが、私が見ていた時は初代大山のぶ代さんがドラえもんの声優さんだった時なんですが、その頃ののび太君って、いじめられっ子で泣き虫でどんくさいってイメージしか無かったんですが、今子供と見てると、案外のび太君って腹黒い一面があったり、ジャイアンもイジワルな奴…って印象しかなかったけど、割と仲良いですよね?
大人になってから設定が多少変わったのか、それとも子供だったから単純にのび太君可哀想、ジャイアンやな奴としか理解出来てなかったんでしょうか??ふと気になりました。
皆さんはどうですか?

コメント

りりん

今はなんでも真似をするからやめろ!って苦情が多いようで、全員優しい子になりましたね…😅
映画のスネ夫が少し意地悪な位じゃないですか💦?笑
ちなみに初代の声優さんは大山のぶ代さんじゃないですよ😂

• みくろ

みくろ

そーなんですね〜やっぱり多少変わってるんですね。
    そして大山のぶ代さんじゃなかった事初めて知りました😳

• 12月10日