※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大阪府在住の方です。コロナレッドステージで育休中の保育園登園自粛が15日まで延長。皆さんも同じでしょうか?延長時の心労が大変です。

大阪府在住です。大阪がコロナレッドステージになったため、今週から15日まで育休中は保育園の登園自粛になりました。皆様もそうでしょうか?レッドステージが延長になったら、きっと登園自粛も延長、、
結構毎日しんどいです。。

コメント

わたし

私も大阪在住ですが姉の所も友達の所も育休中は登園自粛、園自体がお休みという所があるみたいです。
姉の所は園自体がお休みで期間は未定らしいです。
年内は難しいかもとの事でした。
ただ園の誰かがコロナにかかると濃厚接触者として疑われて検査などが面倒だし、仮に感染していたら怖いので休みの方が良いって言ってました😭

キャサリン

私も大阪在住です🖐️
来年度から保育園入所予定なんで正直他人事じゃないんですよね😅
このままじゃ…
お家育児が永遠と続くんじゃないかときがきじゃありません😭

こるん

うちの保育園は自粛にはなってないと思います。
ただ私が育休中なので増え出した11月半ばからずっと休ませてるので個々の連絡なら来ないとかはあるかもしれないですが😅
まぁまぁしんどいですよね😭

たぬき🦄

北摂ですが保育園は通常です。
育休中でも普通に保育あります。
来てね~って感じなので休みにくいです😅
保育料も戻ってこないので…。
登園自粛の地域の方は返金とかあるんですかね?

うちの保育園も市内ですがおそらく自粛にはなってないと思います。
仕事休みの本日、病院のため預けましたが特に何も言われませんでした🎵

roller

堺市ですが、自粛になってないです!産休中で毎日預けれてます!

mam🔰

大阪在住で現在育休中ですがコロナが心配な人は休んでくださいと連絡ありましたが連れて行っても問題なさげなので子供3人家にいると大変なので行ける時は連れて行ってます。

りんご

皆様コメントありがとうございます。
地域によってバラバラですね💦
自粛の場合は返金あるのかは不明です、、💦😭

mam🔰

自分のところは残念ながら保育園から連絡あり保育料の返金はないとの事です。

母娘でキティラー

娘の幼稚園は今のところ登園自粛などは言われていませんが、来週クリスマス会が予定されており現時点で園児1人につき保護者1人が観に行けて、園児の出番の時のみもう1人見に行けますがもしかしたら園児の出番の時のみ観に行ける人が削られるかもしれないと思っていますね。

このまま無事冬休みになってほしいですよ…。