※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あnaな
ココロ・悩み

旦那の息抜きについて何かアドバイスありますか?息抜きの仕方が分からず、寂しさやイライラを感じているようです。

旦那には趣味が無いのですが、旦那の息抜きって何がいいと思いますか??

子どもがちょっと泣くだけでも頭に響くらしくてイライラするみたいなのですが、お酒は弱くて好きじゃないし、気を遣いすぎる性格で自分の気持ちを周りに言えない、自分の息抜きの仕方が分からない、等々 しんどくなっても抱え込むしか出来ないみたいなんです。。

だからといって一人の時間を作ってあげても寂しさがあり嬉しくないようで、一緒に居りたいけど泣いて欲しくないと言います。

何かいい方法思いつく方いらっしゃらないでしょうか。。??

コメント

ヒトカラはどうですか?🤗
ただ、今はカラオケに行くのも…って感じだと思うので、お家で使える防音マイクもあるのでそれで歌うとか、わー!!!!!って叫ぶとかどうですかね?🤔
私的には結構ストレス発散になるかなー?と思いました🤔

• あnaな

あnaな

コメントありがとうございます😊💕
    カラオケですか!!しばらく行ってないのでいいかもしれないです☺️防音マイクとかあるんですね😳楽しそうです♪♪旦那に提案してみます!!

• 12月10日
みく

お子さんをどこかに預けて夫婦水入らずの時間を作るのはどうですか?
赤ちゃんは泣くものですもんね💦それが苦手ならもう小さい赤ちゃんとストレスなく過ごすのは難しいと思うので😵

一時の現実逃避にはなってしまいますが、お仕事お休みの日にランチやお買い物・映画など、結婚前のデートみたいなことしてみると楽しいかもですね💡

• あnaな

あnaな

コメントありがとうございます☺️💕
    やっぱり夫婦の時間って大事ですよね💭普段はこども中心で寂しい思いしてるかもしれないです👱🏻‍♂️
    一度デートしてみようと思います✩.*˚

• 12月10日
はなの

ジムで体動かすとか?

• あnaな

あnaな

コメントありがとうございます☺️💕
    なるほど!! 体動かすとスッキリしそうですね!!私も体動かすの好きなのでいいかもです💭
    旦那に提案してみます!!

• 12月10日
のんちゃん

うちの夫も趣味ない人です😅

幸いどちらの親も頼れる距離にいるので、たまーに息子預けて2人でご飯食べに行ったりしてます!とは言っても、まだお子さん4ヶ月ですもんね…😔預けるにはちょっと心配ですかね💦

• あnaな

あnaな

コメントありがとうございます🥰
    2人でご飯いいですね!!普段はこども中心になって中々2人の時間ってないですもんね🥺
    頼れそうな時見計らって2人で行ってみようと思います♪♪

• 12月10日
mama

HSPとかではないですかね?
大きな音とか苦手とかないですか?
もし娘さんが大人しくしてくれそうならドライブとかどうですかね?
それかお子さんみてもらって夫婦でのんびり過ごすとかどうでしょう?

• あnaな

あnaな

コメントありがとうございます😊💕
    大きな音は苦手じゃなくて赤ちゃんの泣き声だけイライラするみたいなんです😭
    早速HSP診断テストしてみたらHSPじゃないと結果出ました😳
    車はいつも旦那が運転なので(子供が泣いたらあやさないといけないため)夫婦でのんびりする時間を作ってみたいと思います✩.*˚

• 12月10日