※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税初めてで、ワンストップ制度を利用しようと思います。楽天やさとふるで選んで、後日自治体に送れば良いですか?額はシュミレーションできますが、実際の額はどの書類で確認できますか?メリットは何でしょうか?

ふるさと納税について教えてください!
初めてやるので、ワンストップ制度を使おうと思います。
楽天やさとふるで選んで、後日書類を納税した自治体に郵送すれば良いのでしょうか?
ふるさと納税できる額はシュミレーションの金額でやろうと思いますけど、実際にいくらできるかわかるのは何の書類見ればわかりますか?

今回やろうと思ったのは、今年住宅契約して建つのが来年7月頃です。今年やると良いと聞いたのでやろうと思うのですが…
何にメリットがあるのでしょうか??

どれでもご存知の方いたら教えてください♫

コメント

住宅ローンの支払いがはじまるとそれも控除対象になるのでふるさと納税できる額が減るからだと思います。
医療費などの確定申告がなければワンストップ申請でいいと思います。
実際にいくらできるかの書類は人それぞれ違いますので
入っている保険。源泉徴収票などを確認しながらシュミレーションしてみて下さい。