※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

母乳はめちゃくちゃ出る方だったけど、混合にされた方、お話聞きたいです。

母乳はめちゃくちゃ出る方だったけど、混合にされた方、お話聞きたいです。

コメント

ひろ

母乳出ましたが、最初から混合で、今は完ミです!

• nagi

nagi

今入院中で、混合希望なのに母乳めちゃくちゃ出るからミルク足さなくていいよーって言われて母乳だけなんですけど、もう1度混合希望ってこと助産師さんに伝えた方がいいですかね?😖明日退院なんですけど、初めてでどーしてけばいいのかわからなくて、。

• 12月10日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!💦
    完母推奨の産院なのですか?
    もう明日退院なら言わずに明日から混合でも大丈夫だとは思いますが、もし2週間検診で授乳指導とかあるのであれば、退院までに伝えておいた方がいいかもですね😣

• 12月10日

2人ワンオペ育児で、下の子にゆっくり授乳させられる時間がなくなり、ミルクばっかり飲ませがちになっていたら次第に出なくなり、今は完ミです😅

• nagi

nagi

なるほどです!
    いつくらいから完ミにしましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

2ヶ月くらいからだったと思います💦
    子供には申し訳ないなって思ってましたが、もう保育園に通ってるのでいずれミルクになる予定だったと思うと気持ち楽です😌

• 12月10日
ととと

子どもが2時間に1回のペースで飲んでいたので夜中がつらかったので、寝る前だけミルクにしてました!

• nagi

nagi

夜中辛いですよね😢
    寝る前だけミルクいいですね!私も1日2回くらいはミルクがいいなと思ってて。

• 12月10日
れい

母乳めちゃめちゃ出たけど息子飲むの下手すぎて退院のときに低体重になったので1ヶ月半までは混合でほぼミルクでしたが母乳ストレスになったのでそこからは完ミです🥺🥺

• nagi

nagi

娘も、加えるまでがめちゃ時間かかって、少ししんどいです😢でも1回吸ってくれたらちゃんと飲んでくれるので、助産師さんにもいい感じだねって言われて、ミルクもあげたいって言いづらいです😣

• 12月10日