※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族からのプレッシャーに悩んでいます。

あーー腹立つ❗️
ムカついたので。。。どう思いますか????💢

旦那が地方出身、私は関西出身です。
旦那は市内に出てきて就職しました。
その職場先で出会って結婚。

家もそろそろ欲しいねってなって
探してることを義親にチラッと伝えたら
すごい怒ってきて 話がある、帰ってこい。と。

義実家に帰ったら義母が旦那に問い詰めるように
「向こうで家買うってことは、本当に帰ってこないんだね?こっちで転職とかも絶対にしないんだね?!」と
睨みながら言ってた。

そして、私には「〇〇家に嫁いだくせに。」と。🤯

って言うか、あんたらの家が由緒正しいお家とか
自営業とかならまだしも、
生活費もままならないオンボロ一軒家(失礼ですが)
に住んでいて
仕事もふつーーーの義父サラリーマンと義母パートなのに、
何言ってんの?ってなった。

地方っていっても、すっっごいど田舎ってわけでもない。
電車もあるしスタバもあるww


それから、3年後🕊


義妹が結婚することになりました。

義妹は東京に出てバリバリのキャリアウーマンの
営業マンです。
すごいこの仕事が好きだと言ってました。
旦那さんは九州の方で、東京で就職して出会ったそうです。

義母は、「仕事辞めてこっちに帰ってこないと
結婚認めない。そもそも子供産まれたら東京だと
身内誰一人いないし育てられないし、こっち帰ってきて仕事見つけて」
と言ったそうで・・

旦那も義妹も仕事をやめるそうですが

義母、ただ帰ってきてほしいだけですよね❓
自分が寂しいだけですよね❓


あんたの考えで自分たちの未来を壊されたくないわ💢

義妹どう思ってるのかわからないけど
結婚認めないと言われたら
大好きな仕事辞めるしかないですよね。。

どんだけだよ💢

コメント

エイヤ

私そんなこと言う親もとには帰らないです。
旦那さんだって納得しないでしょう。。

ありえないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ませんよね💢

    私、実は
    旦那と離婚したいと
    今話し合いをしていて、
    今後 離婚する予定です。(私は)
    旦那も旦那で、義母を守るような発言をしますし
    その他 変な行動多いです。
    親と子は似るんですかね。

    • 12月10日
なっちょ

義妹さんや義妹さんの婚約者が仕事辞める決断したのが驚きですね😵
地元に戻って就職先あるんですかね。このコロナ不況のご時世に、、

東京で正社員で就職していたなら産休も育休も取れたかもしれないし、子育て支援サービスも色々あるし、有料だとしても早朝深夜対応の保育園やベビーシッター、病児保育などもあるのに💦
東京だと身内がいないから子育てできないって、都内で子育てしてる共働き夫婦の多くの人がそうですよね😅

とまぁいろいろ思いますが、決めたのは義妹さんたちなので、本人達が良いなら良いんでしょうね。
義妹さんも、実母なら子育ても頼りやすいでしょうし。
義妹さんの婚約者さんが心配ですが😅

はじめてのママリさんにとっては、義妹さんが帰ってきてくれる方が、義実家に干渉されたり呼び出されたりするリスクは減るかもしれませんよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に驚きでした💧
    ベンチャーな感じの会社で
    今時?な感じで
    インスタとかにも結構写真載せてたので
    見てましたが
    本当に好きな仕事らしく表彰とかされてました。

    それなのに辞めるってよっぽどですね。。

    義実家は親のルールに従うのが正しいみたいな所があって
    親にあまり意見を言いません。

    義妹の旦那さんは
    軽いノリみたいな感じで
    あーわかったっす!とか
    言ってたみたいで
    類は友を呼ぶのかなぁと💧
    義妹はそこまで変ではないですがすごく個性的な子です。
    ただ、仕事力に関してはすごく
    尊敬してます。


    最初はその義実家に誤魔化されてましたが
    結婚してからだんだんと
    あれ、この家庭変じゃない?と思えてきて、
    旦那も、子供が産まれてから
    変になっていき(義実家みたいに)
    やってけないと思い
    離婚を切り出していて
    話し合い中です。
    旦那も、変な行動言動が多いので病んできました。
    子供はかわいそうですが、
    このまま一緒にいると自分がおかしくなりそうで。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

まあ、親からすれば自分らの近くに住んで欲しいんでしょきっと。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも、仕事辞めろって
    おかしいですよね😓
    それなら、あんたがこっちきて一緒に住めよ!って思います!
    義妹に関してはその2人が最終決めたことなんで何もないですけどね。。

    • 12月10日