※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。母乳を足すことで問題ありませんか?慣れる方法が分からず不安です。

完母で5ヶ月の男の子を育てています😌
来年保育園に入れる予定なので哺乳瓶拒否なのを克服させる為に練習していますが、なかなか上手くいきません😂
哺乳瓶の乳首を口に入れただけで泣かれます😂
結局その時飲まなければ母乳を足すので大丈夫ですか?
おっぱいもらえると思って哺乳瓶慣れてくれない事があるのかなとふと思って自分のやり方あってるのか不安になりました😭
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

私も完母でしたが同じ理由で哺乳瓶にも慣れさせました!
うちの子の場合は、ママはおっぱいくれる人と思っているのか、私からは絶対に哺乳瓶で飲んでくれませんでした💦旦那や私の母親だと飲んでいたので😅最近やっと私からも哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!

• しぃ

しぃ

うちは今の所旦那でもダメ、実姉でもダメです😂
    飲んでくれない時はおっぱいあげてましたか?飲めるようになるまで時間かかりましたか?🙇‍♀️

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    飲んでくれない時はおっぱいあげてました😅
    飲めるようになるまでは1ヶ月くらいかかりました!

• 12月10日
  • しぃ

しぃ

やっぱりそれくらい長い時間かかるんですね😭でもそれで飲めるようになったのすごいと思います😭😭
    飲めるようになる日来ない気がして辞めようかと何度も思ってしまいます笑

• 12月10日
  • ママ

ママ

こっちもギャン泣きされてしんどいですよね💦
    私は旦那が休みの日は心を鬼にしてギャン泣きしてても咥えるまで哺乳瓶を口に入れたり、少しあやしてまた哺乳瓶で挑戦したりしてやっとでした😂

• 12月10日
  • しぃ

しぃ

切ないけど飲んでも欲しいし難しいですよね、、、😂
    なるほど!無理にやるとますます拒否するかなって思ってましたがこっちも根気強くやらないとですね😭
    頑張ってみようと思います💪

• 12月10日