※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲みにくくてストレス。母乳が出過ぎて垂れる状況。どうすればいいでしょうか。

新生児なのですが、母乳が出過ぎて飲みにくいのか、授乳中むせったり、泣いたりして、うまく授乳出来ずお互いストレスになっています。
母乳が出過ぎて飲みにくそうな場合どうすればいいでしょうか❓😞 ぽたぽた垂れるくらい出ています。

コメント

はる

ちょっと手間ですが搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?🧐
私はスポイト型?みたいな搾乳機を二つ買って同時搾乳して飲ませてました‼️

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

搾乳機はやはりあると便利ですかね?購入検討してました!!

• 12月10日
異端

乳首刺激したら「ビャー!!」と出る感じですかね??
授乳前に、乳首つまんでビャー!と出して(乳パッドとかに)落ち着いたら口に含ませていましたよ。

はじめてのママリ🔰さら

少しつまむと勢いよくでます😔
    母乳量と飲むペースが追いついてない感じです😭
    パットあるのでやってみますね!

• 12月10日
ままり

私も勢いよく出るので
自分で軽く絞って、勢いがおさまってから飲ませてます!
片乳飲ませてる間に反対側のおっぱい押さえて、ある程度出しておくと反対側を飲む時もスムーズに飲めます!

はじめてのママリ🔰さら

なるほど!効率いいですね🙂
    ありがとうございます!!😄

• 12月10日