※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。出血があり心配です。出血の原因や対処法について知りたいです。

明日から33週の妊婦です!!
1人目の時よりつわりも全然ひどくなく、
やっとここまできた!って時に
一昨日夜中にトイレに行ったら出血(トイレットペーパーにつくくらい)があり、
1人目の時も2回ほど出血があり心配で電話して
見てもらいましたが、異常ありませんでした。
お腹がずっと張ってたり出血がめちゃ出るようだったら
すぐきてって言われたのを覚えているので
胎動も激しいし、トイレットペーパーにつくくらいしか
出なかったので様子をみました。
昨日は1日出なかったものの
今日朝起きてトイレにいったらまたトイレットペーパーに
つきました。
一応共通する事が1つ。
最近寒くて布団から出たくない&眠たくて
トイレに行くのを我慢しがちです。笑
その時に出血するような気がします😶
妊娠後期、出血された方大丈夫でしたか?😢

コメント

あ

大丈夫ですか?
私は29週で鮮血が少しでて、破水もあるかもしれないとのことで入院になりました。
出血が破水の検査で反応していたようで結局破水ではなかったのですが、、。

出血の原因は今でもはっきりはしていないですが、私の場合は前置胎盤などではなかったので、お腹が張ったりバイ菌が入ってしまったかで出血したのではないかと言われました。

何にしても妊娠後期の出血はよくあることではないし、良い事ではないと言われたので早めの受診をお勧めします😢😢

  • ぽにょ

    ぽにょ

    一応今週土曜日健診なのですが
    電話してみたいと思います😢

    • 12月10日