※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供にキックバイクを検討中。危険でしょうか?公園好きなのでいいかなと思います。先輩ママさんの意見を教えてください。

2歳6ヶ月
クリスマスプレゼントにキックバイクを
検討しています🎅🏼

危ないですかね?
公園好きなのでいいかなと思うのですが
先輩ママさんどう思いますか?

コメントよろしくお願い致します!

コメント

りー

周りを見ながらとか、
一緒に着いて乗せるなら
全然いいと思います!!^ ^

• N

N

コメントありがとうございます!そうですよね♪何事もちゃんと見守っていれば大丈夫ですよね😌

• 12月10日
k

うちも同じような時期に購入しました✨

その子その子で、危なっかしさは違うかと思いますが、自転車に繋げるのにも購入して良かったですよ✨

因みに、うちは自分で欲しがってたのに、しばらくは跨がすに押して歩いてました😉

• N

N

コメントありがとうございます!購入して良かったという言葉を聞くと余計に欲しくなります🤭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の誕生日でストライダー買ってもらったので、親がしっかり見ていれば大丈夫だと思います!
ただ2歳半頃にはすでに大人が走らないと追いつかないくらいビュンビュン走っていました😅

• N

N

コメントありがとうございます!それはすごいです!運動神経抜群ですね😳😳

• 12月10日
ぬーぴー

うちも公園でお兄ちゃんたちのを見て欲しがったので2歳の誕生日に買ってもらいましたが、初めは上手にできなくて全然乗らなくなり…2、3ヶ月ほど前から乗るようになったら一気に乗れるようになりました!
今は調子に乗ると大人が走らないと追いつきませんが、人口密度に余裕のある公園以外ではあまり早く走らないようにさせて、道路では常に横について危ないときは腕の根本を持って制止、交差点ではとまって確認させてます☺️

まだ車通りの多いところは危ないと思いますし、飽きたり疲れたりされると持って歩くの大変なこともありますが、近所で安全に配慮して乗るなら乗れると思いますよ😊

ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

私はばぁばに相談しながら
こないだ一緒にトイザらスに行って買ってもらいました!!
10歳まで乗れるようになってます👀💓

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月のクリスマスにキックバイクとストライダーあげて、最初からがんがん乗れてましたよ💓
大丈夫です😊