※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
子育て・グッズ

何をしても母乳拒否なので完ミにしようと考えてますがこんな新生児から完ミにするのは可哀想とか思いますか…?

何をしても母乳拒否なので
完ミにしようと考えてますが
こんな新生児から完ミにするのは
可哀想とか思いますか…?

コメント

Yuu

母乳だろうがミルクだろうが、ちゃんと与えてあげていれば可哀想とかないと思いますよ^ ^
お年寄りとか母乳信者の人は色々言うかもしれませんが、小さいうちだけですから。

おはようございます😊👏
昔の人は母乳!ミルク可哀想!なんて言いますが、今はミルクも同じように栄養ありますしお母さんが母乳で悩んでストレスが溜まるよりも
ミルクにしてしまった方が良いと思います☺️うちの子達は2人目から早めにミルクに切り替えてます😊
3人目に関しては生まれて3週間程でミルクに変えましたが用事などで親に預けないといけない時に母乳の心配もないので楽です☺️
お母さんと赤ちゃんが過ごしやすいように…あまり気にしなくて大丈夫です☺️👏

Kako

うちは生後0日からミルクでした!
実母が母乳信者で母乳じゃない子どもはかわいそうとか、大きく育たないとかなんか色々言ってました。

子どもは可哀想なんかじゃないですよ、だって色んな人に抱っこしてもらって、かわいいねって言われながらご飯食べられるんですもん。

逆にお母さんが割り切って、うちはミルクだけど、成長してるし元気だし、なんか問題ある?って強く気持ち持ってないとやられます。
支援センターとか、児童館とかで、ミルクなの?母乳出なかったの?って言われたりするので⭐︎

べき

まったくかわいそうだなんて思いませんよ☺️
全然飲まなくてお腹すかせてるよりミルクでお腹いっぱいの方が赤ちゃんにも良いですし、拒否されずにニコニコ飲んでくれた方がお母さんの精神的にも良いです。
色々言う人は言ってきますけど、お子さんのお母さんは自分なので気にしなくて大丈夫です😊