※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
763
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて、他の方が2ヶ月で3つの接種を同時に受けているのに、自分の小児科が遅いのか気になっています。もっと早く接種してもらった方がいいでしょうか?

予防接種についてなのですが、産院に小児科もあるのでそこで、スケジュールくんでもらってます。
7月で2ヶ月になったのでロタ一回目やりました。
次今月2回目のロタです。
そして来月4ヶ月検診の時にヒブ一回目やります。

予防接種の投稿見てるとみなさん2ヶ月で3個同時にして今月もう2回目やる方が多いので
私の行ってる小児科がおかしいのかなって思って質問してみました(´・_・`)

もっとハイペースにしてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

yまま

病院よって方針が違うので、同時接種出来る所もあれば、2つまでと決められている所もあります!

スケジュール組むのが面倒でなければそのままで大丈夫ですよ◝(●˙꒳˙●)◜

• 763

763

回答ありがとうございます!
    他の子たちは、もう何個も受けてるのに、うちの子は、まだ任意のロタしかやってないので不安になってしまって(´・_・`)

• 8月1日
  • yまま

yまま

個別に打つと細かくスケジュール組むのが大変だったり、ベビーの体調次第でせっかく組んだスケジュールを組み直さないとになるので面倒なので、同時に打つ人が多いですね(*^_^*)

一度産院に聞いてみるといいと思います!

• 8月1日
  • 763

763

そうなんですね(´・_・`)詳しくありがとうございます!
    同時接種できるようならそうしたいと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月1日
れいひぃママ

病院によってだと思いますよo(^_^)o
763さんが同時接種希望なら一度相談してみると良いですよ!
子供は体調崩しやすいから早め早めに打てると良いですよね(^^)

763

同時接種出来るなら
そうしたいです(´・_・`)

病院に確認してみようと思います\(^o^)/

ありがとうございます!