※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マクドナルド手術を受けた方、手術後の退院までの期間やリスクについて知りたい方がいます。手術を受けるか悩んでいるけど、帝王切開までの入院を避けたいと考えています。

マクドナルド手術受けた方、受けて良かったですか?

初期に予防的にではなく中期とかで頸管が短くなって急遽手術した方は術後どのくらいで退院になりましたか?

ここで調べてて私は受けたいのですが先生がリスクの話ばかりで…もちろんどんな手術でもリスクはあるけどそれを分かった上で私は受けたいと思ってます。

手術を受けなければ37週の帝王切開まで入院です。手術を受ければもしかしたら帰れるかもしれない…私はその可能性に少しでもかけたくて。

コメント

みなみ

私は予防ではなく治療でシロッカー受けました。14週でした。

私も双子でしたが縛っていても23週から37週まで入院してましたよ。毎週末に外泊はできてましたが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎週末外泊出来たら気持ち的に全然違いますよね!1週間頑張れます!!
    外泊できるということは入院中点滴ではなく内服のみだったとかですか?

• 12月10日
  • みなみ

みなみ

私は典型的な頚管無力症で、張りはなかったのに頸管長0で赤ちゃん出かかってしまったので手術したんです。

術後は1週間くらいで退院して毎週健診して頚管長のチェックをしてもらってましたが23週で短くなってきたということで入院になりました。

週数進むと少し張るようになりましたが内服すらなしで安静だけでした😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    安静だけだったんですね!
    私も退院出来なければ外出や外泊だけでも後々お願いしてみようと思います!
    私は20週から入院してますが23週からずっともかなり長いですよね…
    しんどくなかったですか?

• 12月11日
  • みなみ

みなみ

そうですね、外泊できればかなり違いますよ!

私は付き添いなしでは病院のコンビニにも行けなかったので週末しか旦那も来れず外泊が待ち遠しかったですね。毎週エコーして許可が出れば外泊できる感じでした。

私は先生とも仲良くなったので毎日回診で朝夕回ってきてくれるのを楽しみにしていました。今日は何話そうかなーとか考えながらウトウトして、ケータイいじってウトウトして…って結構楽しい入院生活でした😃笑

あとは私は後半水平なところで寝ると息が苦しくて死にそうになっていたので、病院の方がリクライニングがあってよかったというのもあります。外泊時は結構辛かったです😟

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

さっきの診察で手術受けることが決まりました!
    これで帰るなり外泊なり出来る様になればいいんですけど…でも何もやらないよりは可能性が少し出るのでがんばりたいと思います!

うちは病院内のコンビニすらいけないですー😢そして面会も禁止なので上の子にも会えなくて…それが1番辛いですね。面会さえ出来れば入院生活も何とか耐えられそうなんですがコロナのせいで…

• 12月11日
  • みなみ

みなみ

よかったですね!!手術自体は難しい物ではないらしいので縛れば安心感が少し出ますしうまく行くといいですね♡

そうなんですよね。面会できないのは辛すぎですよね😩

私はSwitchを2台買って家と病院でオンラインで繋いで一緒にゲームやってました笑

もし好きならそういうのもありですよー

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

先生リスクの話しかしてくれなかったので心配ですが失敗する確率の方が低いですしね!

Switchってそんなことできるんですか!Switch高いから3DSでも買おうかとメルカリ見てますがいまいち惹かれるソフトがなくて😅

• 12月11日
  • みなみ

みなみ

どうぶつの森とかできると思いますよ😃桃鉄も長々やるにはいいけど、声を出せないことを考えるとどうぶつの森のがいいかなー?

• 12月11日